シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン3 #10〜12

2016年10月01日 23時27分35秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #10 Maveth
 
ウォードたちはフィッツに扉を探させながら惑星を探索。古代都市の廃墟を発見し愕然とするが、ウォードは初めて天命を感じる。フィッツはウィルを見つけ、案内人として役に立つとウォードを説得する。フィッツは案内人として同行させていたウィルと結託し、砂嵐に見舞われたのを利用しヒドラ兵を少しずつ倒していく。
以下、ネタバレあらすじです
 
フィッツとウィルは結託してウォードたちをまき、扉へ向かう。同じく扉に入ったコールソンは彼らを追い、ヒドラ兵を制圧しウォードに扉の場所まで案内させる。ノーフライゾーンには9つの古代都市があり、高度な文明を持つ生命体が住んでいた。変化を恐れ分裂し争いの結果、全滅した。扉が開き始めた時にフィッツが彼はウィルじゃないと気付くと襲われる。ウィルはシモンズを助けようとして殺されていた。
 
一方、ヒドラに捕まったシモンズはガーナーを発見。ヒドラ兵に見つかってシしまうが彼に助けられる。シールドの仲間たちは時空の扉の部屋を制圧。シモンズと合流しガーナーがいると知ったメイは探しに行き惨殺されたヒドラ兵を見つける。フィッツは銃でウィルに乗り移った怪物を撃ち、コールソンはウォードの息の根を止める。メイがマックの命令で爆撃を始めると、モジュールが上昇してきてマック、デイジー、フィッツ、コールソンが戻る。ところが怪物に乗り移られたウォードも戻っていた。
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #11「高速移動する女」Bouncing Back
 
コールソンはエリス大統領と秘密裏に落ち合い、インヒューマンズ問題の解決のためATCUの新しいリーダーをシールドの指揮下に置いて動くよう依頼される。コールソンに任務を与えられてボゴタへ向かったデイジーとマックたちは、高速移動で武器を奪うインヒューマンズのエレナに遭遇するが、マックが誘拐されてしまう。コールソンはマリックに近づくためアレクサンダーの頭の中を覗き接触方法を知る。
 
エレナを尋問すると武器を盗んだのは使われるのを防ぐためだという。武器を投棄していたエレナのいとこを見つけるが、警察に扮したインヒューマンズのルシオにボビーとハンターが仮死状態にされてしまう。マックたちはエレナと手を組むことにしボビーとハンターを救出する。一方、マリックの拠点ではウォードの体に宿ったハイヴが徐々に体力を回復させていた。コールソンはマリックに接触を図るが、影響力は思っている以上だと警告される。
 
目で仮死状態にするインヒューマンズのルシオをヒドラに奪われ、エレナはシールドで戦うことを望まずそこで別れる。フィッツとシモンズは出会いからやり直してみることに。コールソンはフィッツの技術で本物そっくりな手を手に入れる。インヒューマンズの力は種の中でバランスを保っていて、シールドにはヒーローが集まっているが、マリック側に何がいるか計り知れなかった。そんな時にATCUのリーダーとしてタルボットが就任する。
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #12「スパイを探せ」The Inside Man
 
エリス大統領の依頼でATCUのリーダーに就任したタルボットは、コールソンとともにインヒューマンズに関するシンポジウムに出席することになる。目的は外国におけるインヒューマンズの情報収集と、ヒドラのスパイを発見してマリックの居所を突き止めること。クリールに襲われるがタルボットのボディガードだった。タルボットがヒドラの洗脳を解いて更生させたという。インヒューマンズは立入禁止のためクリールを連れて行くことにする。
 
しかしコールソンたちは、出席者の誰がスパイなのか見抜けないでいた。そんなとき、ハンターがトラックの中にインヒューマンズ収容用のクレートを発見する。マリックはタルボットの息子を誘拐して脅し、タルボットにスパイさせていた。マリックはコールソンの信頼を貶め各国の代表を味方につける。だがタルボットも裏切られコールソンと監禁され殺されかける。ふたりはクリールに助けられ、メイが息子を見つけ出し脱出する。
 
一方、クリールの血液はテリジェンを分解できると判明する。しかしデイジーがワクチンに反対しリンカーンと意見が衝突する。コールソンはマリックの背後に何者かがいると悪い予感がしていた。その頃、ハイヴは5人の生贄によりすっかり力を取り戻していた。マリックは保護区を提案した代表と手を組んでいた。そしてボビーとハンターは密かにその飛行機に乗り込んでいた。
 

ウィルが死んでたなんて残念。あの怪物が彼に乗り移ってフィッツを騙してたなんてなー。ついにコールソンがウォードに復讐を果たしてたけど、怪物に乗り移られてゾンビウォードになってるし!!
ジョーイとウォードたまに見間違えてしまうんですが、どうですか?ジョーイは劣化版ウォードな感じ。
マックは長官代理が板についてて、なかなか良い仕事するね!コールソンは新しい手を手に入れたから演技も楽になったかな。
リンカーンがタルボットの髪型見て、あの髪型は異常だろうってwwwしかも赤い民族衣装着せられちゃってるしw完璧、お笑い要員ww
クリールの血液がワクチンになれば強敵のインヒューマンズを倒すのに役に立ちそう。でもハイヴには通用しないんだろうな。ハイヴも力を取り戻したしどうなるやら?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
<エピソード一覧>
 
*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。