シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン3 #19〜20

2016年11月16日 22時16分11秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #19「実験失敗」Failed Experiments
 
その昔、クリー人の実験台にされたアルヴェウスことハイヴはクリー人の血を投与されインヒューマンズになった。そしてハイヴは実験を再現しようとしてた。そんな中、顔認証ソフトによりデイジーの所在地が判明し、コールソンはチームを送り込むことを決意。一行はハイヴに買い取られた町サウスワイオミングへ向かう。
以下、ネタバレあらすじです
 
ラドクリフ博士が原核生物にテリジェンクリスタルを加えたためDNAを変化させながら同時にインヒューマンズに変えられるのだ。しかし実験は失敗してしまう。一方、フィッツとシモンズはデイジーを治すための血清を作るが、インヒューマンズの実験台が必要だった。実験台になることを志願したリンカーンは、効果が出る前に免疫系が破壊される危険性を考えたシモンズとコールソンに反対されながら、自ら血清を注射する…。
 
リンカーンは雷に打たれたような衝撃を受け倒れる。ラドクリフ博士は生きたクリー人の血が必要だとハイヴに告げる。その頃、メイはジェームズに近づき人間をインヒューマンズに変える実験をしていると聞き出す。ハイヴはデイジーの忠誠心を見極めようとし仲間を殺せるか選ばせる。シールドが基地に侵入してすぐにクリー人が空から現れる。ハイヴが球体でシグナルを送り、天敵である"リーパー"を呼び出したのだ。デイジーに生きたクリー人の血を手に入れさせようとする。
 
リーパーはアリーシャをあっさり殺し、デイジーと対決する。デイジーが戦いを制し血を手に入れる。マックはデイジーに戻りたい気持ちがあるからシールドを呼んだはず、君の中の一部が抵抗していると説得する。デイジーはマックを殺しかけてシールドに撃たれ、ハイヴはリーパーを細菌で倒してしまう。その後、リンカーンに投与した血清は効果がなかったと判明する。クリー人の血が流れるデイジーは自分の血を実験に使えばいいとハイヴに提案。
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #20「解放」Emancipation
 
コールソンはタルボットに情報開示するため彼を基地に連れて行き、エレナやリンカーンたちを見せた上で、来るべきハイヴとの戦いのためにインヒューマンズについての報告を待つよう懇願する。一方、デイジーを救いたいと焦るリンカーンは、基地のシステムにハッキングしてきた彼女と連絡を取り、閉じ込められた部屋から脱出しようと試みる。そんな中、ハイヴはウォッチドッグをインヒューマンズ化実験の被験者にし……。
 
ハイヴの計画はデイジーの血でインヒューマンズを作ろうとしていることだとコールソンがタルボットに説明する。そんなうちにデイジーの手引きでリンカーンが逃亡したと分かる。マックには阻止できずクインジェットで去ってしまう。一方、実験は失敗したように見えたがウォッチドックはハイヴに従順になっていた。ハイヴはデイジーの血を全部欲しがる。実はクインジェットにリンカーンは乗っておらず、デイジーを騙してラッシュを乗り込ませていた。
 
ラッシュはハイヴに対抗し、ウォッチドックらを倒していく。ラッシュはデイジーからハイヴの支配を解き、クインジェットに乗せる。しかしジェームズによってラッシュは殺されてしまう。デイジーによればハイヴの菌が加工され、衝撃波を生み出せば人類を感染させられる。ATCUから盗み出した弾頭がそれに完全な機能を備えていた。一方、エレナはマックに希望を捨てないでとクロスのネックレスを渡す。
 

クリー人のリーパーならハイヴを倒せると思ったら、デイジーにすら負ける始末・・・。あの球体はクリー人を呼び出すものだったのね。あんまり役に立たないね。
ラドクリフ博士の実験は1回目は失敗して溶けちゃったけど、ウォッチドックがムンクの叫びみたいになってたーw!
リンカーンは騙されたのかと思ったら逆にデイジーを騙してたんだね。ラッシュなら倒せるかと期待したけど、デイジーの洗脳を解いてジェームズみたいなカスに殺されちゃうなんて。こうなると誰なら、どうすればハイヴを倒せるんだろう?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
<エピソード一覧>
 
*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。