シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #21「スピードフォース」

2016年10月02日 22時34分28秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #21 The Runaway Dinosaur

 バリーがいなくなってしまい、シスコはバイビングしてバリーが生きていると確認。その頃、バリーはスピードフォースの中にいて、影を捕まえたら帰れると告げられる。ヘンリーは昏睡状態のジェシーを救うため手を尽くす。加速器のエネルギーでメタヒューマンが生き返り、STARラボチームは戻ってきたなじみの敵ガーターに自分たちだけで対応することになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ハリーとシスコは、バイブで出す脳波を基にバリーの居場所を突き止め、シスコの脳に電気刺激を与えバリーと接触し連れ戻そうとする。バリーは今帰れば力を取り戻せないままだとスピードフォースから警告される。ガーターが前回と同様、アイリスを狙っていることが判明したため、アイリスは、ガーターをSTARラボへ閉じ込めるためのおとりになることを志願する。一方、バリーは元の世界に戻ろうと奮闘していた。

 狙いどおりガーターが現れ、アイリスがラボまで誘導する。シスコはMRIを改造し、ゾンビに変えたエネルギー波を初期化しようとする。しかし効果はなく窮地に陥ってしまう。一方、スピードフォースは母の墓前に来なかったのは死を受け入れてないからだとバリーに告げる。母を救わなかった決断が大勢の命を救ったと諭される。次に母の幻影に対面し、私の死を受け入れれば自由に走れるようになると告げられる。覚悟したバリーはついにスピードを取り戻す。

 シスコのバイビングでスピードフォースの中へ行ったアイリスは、バリーに呼びかけ連れ戻す。戻ったバリーはガーターを誘導し、電磁石の周りを走り電気を起こしてガーターを倒す。バリーの静電気でジェシーが目覚める。バリーはアイリスと共に母の墓前に赴き「失った怒りでいかに恵まれているか気づかなかった、これまでも君は僕の全てだったがもう迷わない」と話す。一方、ズームはケイトリンに仲間を選べば情けはかけないと最終通告する。そしてアース2のメタヒューマンの軍を従えていた。

ゾンビになったガーターが「ウォーキングデッド」だった。
バリーがスピードフォースの中へ。そんな場所あったんだね。母親が死んだことを受け入れるだけでスピードが戻るなんてなぁw
母親を助けなかったらバリーもスピードスターにならない人生だったかもしれないしね。
で、アイリスとくっつくのかよー。アイリスうざいし別の人に替えて欲しいってのが本音。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。