シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン2 #16~18

2015年11月07日 23時04分36秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
Agents of S.H.I.E.L.D. Season 2 #16 アフターライフ Afterlife
 
スカイが目覚めると、そこにはゴードンと案内役のリンカーンが待っていた。そして今居る所が“安全な場所”で、自分が何千年も居なかった特別な存在だと告げられる。一方、シールドのメンバーたちは、ゴンザレス率いる組織に本部を占拠されていた。彼らはフューリー長官がコールソンに預けたツールボックスを狙っていた。
以下、ネタバレです
 
ゴンザレスからツールボックスの解明を協力しろと言われたフィッツは辞めると言って出て行くが、シモンズは協力するために残る。コールソンは裏シールドを呼び寄せクイーンジェットを奪い返そうと計画。捕らわれてしまうがデスロックが駆けつけクイーンジェット奪還に成功。ゴンザレスはシールド内部で争っている場合じゃないとメイに幹部になってくれと提案する。ヒドラが能力者を連れ去っておりスカイに繋がると考えたコールソンはウォードを探すことにする。
 
スカイがいる場所はアフターライズと呼ばれるところだった。選ばれるのを待っている特殊な遺伝子を持つ人々で、審査を受けて変化への準備を整える。選ばれるのは2~3年にひとりだという。リンカーンが発電力を披露しここでなら制御法が学べると教える。カルは自制心がないため仲間を危険にさらしていると囚われていた。スカイはレイナがいると知った矢先に母親のジャーインが現れる。一方、シモンズは密かにツールボックスをすり替えフィッツに渡していた。
 
 
Agents of S.H.I.E.L.D. Season 2 #17 「メリンダ」Melinda
 
7年前、コールソンとメイはロシアから逃亡した特殊能力者のベリヤコフを追ってバーレーンに来ていた。彼女と接触中に地元ギャングの邪魔が入りベリヤコフが立てこもる事態に。そこには民間人の少女も巻き込まれていた。メイが侵入するとエージェントたちが操られていた。メイはベリヤコフと対峙し折れた杭を突き刺し殺したが、娘のカーチャは人に触れるだけで感情を抜き取り操ることが出来た。それでメイはカーチャを止めるため殺す判断をした。
 
それからメイは感情を失ったかのようになってしまい、異動を願い出た。一方、メイとシモンズはコールソンの行動記録や建設記録のほとんどが嘘だと知り、疑問が増えていく。そしてコールソンがメイの元夫と時々会っていたと分かる。その頃、フィッツはツールボックスを解除し、ハンターと通信し尾行の巻き方を教わる。
 
安全な場所で過ごすスカイは、能力を自制できるよう訓練を続けていた。周りの周波数を感じて共鳴できる力があると教えられる。スカイはシールドが自分の居場所だと感じれたのにとジャーインに話すと、自分が母親だと明かされる。カルに体を繋ぎ合せてもらったあと何年も探したが見つけられず、他の人たちを守るためアフターライフを作ったのだった。その姿に悲観していたレイナにゴードンがガイド役を買って出る。スカイは一度だけ家族で食事をして88年生まれだと知る。その光景を見たリンカーンはレイナが言ったことが予知能力だったと知る。
 
 
Agents of S.H.I.E.L.D. Season 2 #18「敵か味方か」Frenemy of My Enemy
 
シールドを辞めたフィッツは、追っ手を逃れコールソンたちと合流していた。彼らは特殊能力者の研究を続けているヒドラの幹部ストラッカーとリスト博士に接触するために、ウォードとエージェント33に取引を持ち掛ける。ヒドラ内部に潜入するため洗脳済みのバクシを送り込む。しかしデスロックを渡すとバクシが持ちかけたため、コールソンらとウォードふぁ一時戦闘態勢に。そしてヒドラもスカイを追っていると分かる。
 
ボビーとマックはコールソンは敵でないのかもと思い始めていた。メイはフィッツがツールボックスを持って逃げたとボビーに明かし、デスロックの居場所を掴めばツールボックスに辿り着けると考える。一方、ジャーインがカルを追い出そうとしていると知ったスカイはショックを和らげるため同行を求める。カルはスカイとミルウォーキーを訪れていた。そこにはかつて彼のオフィスがあり、スカイを案内しながら思い出に浸っていた。スカイはメイに連絡しカルが暴れた時に備え部隊を送るよう頼む。しかしそこにはリスト博士が送ったヒドラの兵士たちが向かっていた。
 
スカイを守ろうとしたリンカーンの前にデスロックが駆けつけ、リンカーンは発電力で彼を制止。コールソンとハンター、ウォードもスカイの救出に駆けつける。バクシがリンカーンとデスロックを捕らえてしまう。コールソンはせっかくスカイを見つけたもののゴードンによって連れ去られてしまう。その頃、シモンズがデスロックのシステムをハッキングし、ボビーとマックが現場へ行くとコールソンが待っていた。コールソンは支援が必要だと感じ投降する。
 

スカイのママが生きてたのには驚いた。年も取らないし繋ぎ合わせれば体も永遠ってこと?
新キャラのリンカーンが爽やかイケメン!スカイといい感じになりそうなのかな。
シモンズ変わっちゃったな、ってガッカリしてたら人を欺くのがうまくなったね!これもヒドラ潜入経験のお陰かな。
メイ姐さんのがコールソンを疑い始めちゃって心配だなぁ。あんなに信頼が厚かったのに。
本当の敵はヒドラでシールド同士争ってる場合じゃないのにな~
コールソンが行動に出たから和解するのかな?
バクシが分からん!洗脳されたフリだったんだろうか。従順なうちは面白かったけど。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
<エピソード一覧>
 
*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。