JQ3OISのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線についてのブログにしようと思います。

またアルゼンチンの局と交信できました。

2022-03-16 12:16:36 | アマチュア無線

またFT8モードでアルゼンチンの局と交信できました。

送信電力は、途中まで50Wで交信できたのですが、

最後の方で、100Wまで上げました。

アンテナは5mHのCP6Sです。

相手局のeQSLカード、美しいと思いませんか?

面白いのは、相手局のリグもこちらと同じIC-7300,

送信出力も100Wだそうです。

今日、水曜日の夕方6時から、アルゼンチンの日本語放送が

9455kHzであるみたいなので、視聴しようと思います。

その日本語放送は、北アメリカ方向へ向けての電波なので、

はたして日本で視聴できるのか、疑問ですけど。

(結局、アルゼンチン日本語放送全く受信できませんでした・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT8でQRP運用してみました。 | トップ | JQ3OIS Settsu City ,Osaka ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事