らき太な日常

『樹萄らき』のある日の出来事 

イス

2010-03-22 | Weblog
 先日、スチールの机を買ってもらった。
 今度の机は横幅が10㎝長く、足元に横たわる?棒がないので、椅子を自由に前後できるようになった。(何だか伝わらない表現のような気がする…けれど、うまく言えない)
 で、机の使い勝手が良くなると、今度は椅子に不満がでた。
 事務用のキャスター付きの椅子なのだが、座の奥行きが少し短いのか、座るとふとももの半分くらいまでしか座れず、背もたれもほとんど反ることができないので、けっこう疲れる椅子だとは思っていたのだ。
 机が新しくなったので、ついでにイスも疲れにくい物が欲しいと主人(飼い主、とも言う)に要望書を提出。
 即座に却下、となった。
「ただでさえすぐ疲れてヘコたれる奴が、疲れの少ない椅子なんかにしたらいたずらする時間が長くなって余計疲れて、面倒をみる俺の負担が多くなる! すぐ疲れる椅子で、疲れたらやめればいいんだ。そのくらいがお前には丁度いいんだ」
 と一括された。

 くっそー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑期満了? | トップ | 水のち雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (大祐)
2010-03-23 14:03:49
初めてコメントさせていただきます。
充実したブログになってますね。
机の構造、何となく伝わりますよ。
返信する
ほほえましい (風船)
2010-03-24 17:51:04
ご主人とのやりとりがおかしくて微笑ましい・・・
おおいに、仲良くケンカしてくださいネ!
返信する
大祐さま (らき)
2010-03-28 09:29:39
 コメントありがとうございました。
 机の構造、察してくださり、ありがとうございました。
 あー、他人行儀って疲れるわ。
返信する
風船さま (らき)
2010-03-28 09:31:55
 ほほえましいでしょうか? どう見てもペットと飼い主の図、になっているようなんですが。
 まあ、18歳も離れているとほとんど親子ですかね。いつか、ケンカらしいケンカを…無理ですかね、へへっ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事