さて、過去にも養命酒を試してみたことはあったが、最低三年は飲み続けないと効果が分からないと聞いた。
過去二回、最高2本目まではいったが、三年にはほど遠かった。
今回再挑戦である。
飲める方ではないので、養命酒に付属されている小さなコップに3/1の養命酒を二倍の水で割って飲んでもちょっと、へろっとなる。
基本一日三回と書いてあったが、父親のDNAがこわいし、味も好みではなかったので、ちょくちょく忘れ、夕食前に一回の服用がほとんどだった。
過去二回挑戦して続かなかった原因は、期間だ。
いつ飲み始めたのか不明になり、一本飲み終えると飽きていた。
三年は長く、体にも効果が表れなかったので何だか興醒めしてやめてきた。
今回、日記の裏表紙に飲み始めた日付を書いた。
そして寝室に置いた。
何かっつーと寝室へ行くので、必ず目にする場所なので、ここにした。
購入の日。ふと不安がよぎる。
「一日三回飲んでも、気がついたらキッチンドリンカーになっていたってこと、ないよね?」
思わず飼い主に聞く。
「あたりまえだ」
「そんな兆候があったら、前回とか前々回の時にすでにキッチンドリンカーと化してるよね?」
「ああ」
ちょっと安心して購入。
午前10時起床、パブロンの代わりに養命酒一杯。
お昼直前、一杯。
午後3時、ドライブ前にパブロンと安定剤。
夕食前、一杯。
就寝前、パブロン、安定剤、眠剤。
飲み始めて一週間、寝室に入るたび養命酒を目にし、ちゃんと三回服用できている。
三年は長いが、頑張ってみようと思う。







