らき太な日常

『樹萄らき』のある日の出来事 

今年の春いちばん

2010-03-08 | Weblog
 会社のすごく近くに土手がある。駅のホームの外側の土手である。
 いつも、一人のおじさんが、犬を連れてきては、土手の手入れをしている。
 いつものように、ぼぉ~っと出勤してきたら、不意に視界の片隅に春が映った。
 葉っぱだ。
 水仙とチューリップの葉っぱだ。
 こんなに寒いのに、ちゃんと春が来ていた。
 おじさんの控えめで地道な手入れが、今年もちゃんと春を告げてくれた。
 「おじさん、いつも、ありがとう」
 って思った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩 | トップ | 作り手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の気配 (風船)
2010-03-09 10:00:24
水仙とチューリップの葉っぱですか、いいなぁ
こちらはまだまだ雪の下ですよ。今朝も寒かった~。でも春の気配はしていますけどね。
今日は、やっと一仕事終えたので借りてきたDVDを観るつもりです。
 「愛を読むひと」「マルタのやさしい刺繍」たまには息抜きもしなくちゃ(いつもしているカモ)。  
返信する
風船さま (らき)
2010-03-11 17:34:44
 そちらは雪があるのですね。こちらは火曜日に今冬いちばんまともな?雪が降りました。水を目一杯含んだむっちゃ重い雪です。が、積雪は五センチくらいだったし、翌日には解けました。 ただ、寒さはまだ冬です。
 お仕事、お疲れ様でした。
 映画、面白かったですか?
 また、来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事