女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

通勤着、火花飛び散る、女の闘い‥‥?

2006年10月19日 12時55分44秒 | 女40歳の仕事道
毎朝ウォーキング通勤してまーす(^^)v

‥‥と、最初は男性の視線が気になったのですが(笑)
最近は女性の視線が気になるようになりました(笑)
すれ違う女性が私の服装を「じろっ」と見るんですね。

通勤し始めの頃は夏だったので、私は汗かいても平気なTシャツに、歩きやすいようにミニスカに、日除けの帽子でした。
ミニスカなので、男性は私の足を‥‥正確には「肉」を見てたんだと思いますけど。
当然そんな超カジュアルな服装、それが例えギャルソンのTシャツでも(トホホ)深沢直人のほぼ日Tシャツでも、女性が私を見ることはなかったです‥‥レズじゃあるまいし、当然デスワナ。


秋になり寒くなって、さすがにきちんとしたブラウスやジャケットを着ないと風邪を引きそう、そして、そうです、私の仕事着は‥‥うふふ、あの三宅一生様の、プリーツプリーズなのですよ、オホホホホ~、文句があったら、青山の本店においで~(?)

扱いが楽なんですよ、プリーツプリーズは!
高いけど、同じ価格帯のラルフローレンの綿のブラウスより、長持ちします!
欠点があるとすれば‥‥『夏は暑く、冬は寒い』こと?(T_T)

プリーツの『定番さ』が好きで、何年もコレを着ている私は、あまり服を意識しなくなってしまったのですが、女性が私をじろじろ見るなあと思う時は、プリーツを着ている時なんですねー。
正確には私の服を見ているんですが。

近くの大きな商社に勤める、同じ年齢層の女性、ふふふ~、見てる見てる~。
どうだ~、私はプリーツならたくさん持っているゾ~。
すれ違いざまにちらっと私を見るその視線は、明らかに私の「服」とセンスを賞賛する視線(私の美しさじゃないですよ)

ほほほ「勝った!」(?)気持ちイイ~←アホですね。
イヤその人もめいっぱいおしゃれしているんですよ、凄くプライド高そうなんですよ、だからこそ、おもしろいんですよ。
明らかに私が勝っている‥‥あるいは負けている、人なら何も感じないんですよ。

ま、どうでもいいことなんですけど(スミマセン)
これから毎朝、おしゃれしがいがあるわーと、何か楽しみですわよ。
これならあの派手なプリーツのストールもしてくれば良かったぞ!とか、
明日は何を着ようかなとか想像しながら、今朝はウォーキング通勤しましたよ。

男の視線も良いけれど、それよりも静かな女の闘いのが面白いです、私。
負けないぞット(笑)


最新の画像もっと見る