女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

ハンゲーム

2006年11月05日 09時26分55秒 | 囲碁
『ハンゲーム』という無料のゲームサイトがあって、最近参加してます。

アバターがあって、面白いのですが、有料のサービスで、プンプン(笑)

アバターって面白いですよね。
いろんなモノになれて、他の人のコスプレ振りを見ていると、すっごく楽しくて、

リアルの友人が紹介してくれたのですが、その友人もすっごく華麗にかわいくアバタってて‥‥うらやましい‥‥

コレはネットの中での変身願望?

と、思う反面‥‥

ここのサイトは無料なので‥‥いろんな人が利用してます。
子供も多いらしく‥‥、マナーが悪い人が多い‥‥。

私はめんどくさがり屋の初心者なので、設定も何もよく分からず、申し込まれて、囲碁ゲームを始めたのですが、すごい早碁の設定で、考えているヒマがなく、秒読みされて、時間切れで5秒で負けました。
負けると、ランクが下がるし、ハンコインといわれるハンゲームのネット通貨が相手に取られます。
コレは初心者相手のポイント狙いの嫌がらせだなあ、きっと‥‥
その後も、目算できない人や‥‥ちょっとやなカンジでした。

‥‥ネットって怖いなあ。
この仮面が‥‥
もちろん親切な人もいるんですが。

最近はヤフオクも使用しているので、『悪い』評価が入っている変な人がいるなあと思うと、外国人だったり‥‥言葉の障壁による誤解なんだろうなと思いました。
私への対応も、親切だったけど、メールの内容はおかしな日本語でしたから。

まあ、仮面などかぶらなくても、リアルに変な人はたくさんいるけどね(笑)
幽玄の間の有料サービスに加入しているので、そちらで打つべきかと思います。
そちらでも、対局中に消えた人はいましたね(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバッてください。 (あき)
2009-03-18 23:45:45
日記を読んでいると、あなたがアダルトチルドレンだということが良く分かります。

オヤ(特に父親)に愛されなかった、大事にされなかった記憶が、今のアナタの性格の悪さ、仕事で成功しなきゃ生きてる価値も無い、という強迫観念に結び付いていると思いますよ。

私がアナタと絶交したのは、大正解でした(^_^)v

アナタは人に愛情を与えられる事ばかり望んで、人に愛情を与える事をしません。

二度の離婚とその前の破局も、残念ながら当然の結果でしょうね。
友人とのいさかいも当然。

私はアナタと13年付き合いましたが、アナタに散々侮辱され、数々のイジメにあっていた事は、忘れませんよ(^_^)

今、アナタに試練が来ているとしたら、アナタが自分を振り返る時期が来た、という事だと思います。

良く自分を見つめて、自分のダークサイドを直視する勇気を持たないと、遅かれ早かれ、心身の病気が発症すると思います。

気をつけて下さいね!(^^)/
失礼しました。 (あき)
2009-03-19 22:40:43
なんだか毒のある書き方で失礼しました!

本音は本音だけど、こんな書き方するべきじゃなかったな…。ペコリ。

それでは。
(ていうか、ここ読んでるのかしら?)
Unknown (Unknown)
2019-02-01 10:27:53
安野モヨコでググったら大昔の個人のブログにたどり着いたんだけど、底意地の悪さを感じて、モヨちん以外の日記も読んじゃった。
なんか、今は五十過ぎだろうけど、幸せな暮らしをしててくれるといいです。