ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

遅いけど、列島各地で厳しい残暑 長野

2006-08-20 14:51:31 | ニュ-ス&社会


昨日、長野・信濃町は史上最高だったみたいですね。

史上最高温度と聞いて何度だよ? と思ったね。

何か恐ろしい世の中だよ。

でも33・5度かあ? 意外と低いと思った。

てっきり40度以上かとね。

ウチの地元は最高気温40度くらい行きましたよ。 
とは言いつつ凄く暑かったよ。

気象庁によると、この日、気温が特に高かったのは北陸地方で、新潟県の小出が37・3度、富山県の秋ケ島と石川県の小松で37・0度を記録。石川県の白山吉野は36・0度で、同地点の8月の気温としては過去最高だってさあ。

山形県の酒田でも35・8度、秋田市で34・4度、台風一過の宮崎市で33・6度の最高気温を観測した。

これも温暖化のせいかな?

今日も長野地方暑いのかな?


最新の画像もっと見る