犬榮車輌 京成 Nゲージ @rainua_

犬榮車輌という工場名でNゲージの加工をしてます。京成に乗入れする各社局を集めて弄るのがメインです。言語:おおよそ日本語

【AE7編成】導入

2017-09-02 20:00:08 | 京成 新AE形





発売元:マイクロエース
購入先:-
導入日:2017/09/02
商品名:京成AE形スカイライナー 8両セット
架線検測装置

2010年より成田スカイアクセス線開業と同時に上野・日暮里から成田空港へ向かうスカイライナーとして活躍している新AE形。朝にはモーニングライナー・夕方や夜にはイブニングライナーとして京成本線でも活躍しています。

私鉄特急は初めての購入でしたので緊張しながら開封でした。早速車両を手に取り中を開けてみました。室内の座席の再現はさすがマイクロですね~、室内灯をいれなければと思わせるほどの出来の良さでした。
今回購入したのは2回目の生産品でAE7編成の架線検測装置付きのものです。1回目に生産したのはAE2編成で他編成との変わりは特にないものです、安いものがあれば購入したいところ。

実車はハロゲンライトから白色LEDへと更新されていて現在は残すところ1編成のみとなっています。2本目の購入で再現できたら良いですね。

東京五輪を前にもう1編成増備するそうですがデザインや車両の改良とかはあるんですかね…新造から約10年後の増備ともなると多少の変更はありそうですが…。


架線検測装置付きの2号車



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。