Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

大きないただきもの

2008-04-24 22:05:46 | 日常

綺麗なモッコウバラの写真のあとに、この写真もどうかと思うけれど。(笑)
食べてしまった後で、こうやって元あった姿を眺めると、なんだかキュンとせつないね。
この蟹さんの人生って、なんだったんだろう?・・なんて思ってしまって。
食べられるために生まれてきたんじゃない。 きっとそれは確か。

ごめんね。
でも、美味しくいただいちゃったよ!
ごちそうさま。
キミの人生を丸ごといただいたのだから、私はよりいい人生を生きなければね。
こうやって、たくさんの命をいただきながら、生かされていること、大切に胸の中に。

・・・と、写真を見ながらちょっとセンチになっておりますが、この大きな箱(60×35㎝)を開けた瞬間の私は、
ギャ~~!! でした。
蟹肉は大好きだけど、この姿はかなり苦手。
しかも、頼みの綱の長女(調理師の卵)は、こんな日に限ってお友達とカラオケで遅くなるって言うし。
こんな大きいの、冷凍庫にも入らないし、なんとか今日中に解体してしまわなければ!
時々叫び声をあげながら、恐る恐る解体し、なんとかボイルしていただきましたよ。
はぁ。ほんと、大変だったわ
でも、美味しい命を、どうもありがとう。

さ、今週も、もう木曜日。
なんだか1日1日が、あっという間に過ぎていく気がします。
絶対に回るわけないと思った仕事を、なんとかみんなでこなせるようになりました。
1人パートが減り、客数が増えた分、めちゃくちゃハードではありますが、それでもなんとか
回るようになりました。 すごいな!みんな!!
私も、毎朝8時前に出勤、残業1時間も当たり前になっていて、体は疲れ果てるし、
相変わらず、「は?なんでー!?」と思うようなことだらけで嫌にもなるけど、
やっぱり「この仕事が好き」という気持ちを大事に、これからもやっていこうと思います。
ここでまた、愚痴を言いながらやっていきますよ!
心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

昨夜はパソコン開いたまま寝てしまったらしく、広沢くんの持っていないCDを、アマゾンでポチッと
した覚えはあるんですが、ちゃんとできていなかったみたいで。。。??
今日はしっかりと注文してきました。
「869本目のアーチ」 楽しみです
そして、「愛の時代」全8曲をモーラでダウンロード。 今夜ゆっくり聴きます

いつも旦那に「お金がない、お金がない」と言ってしまうのに、こういうお金っていったい
どこから出てくるのかしら~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ! (mitsu)
2008-04-24 23:41:26
おお、すごい。
私にはたぶん、解体は無理ですわ。
(私もたいがい、ビビりです)
カニって冬の味覚のイメージですが
この時期でも、あるんですねー。おいしそう~♪
お、広沢くんのCD、続々いってはりますね(笑)
Tomoeさんと、どんどん、
広沢くん話が通じるようになるのが、
今、すごい、嬉しいです。

ちなみに、今、ライブ会場の物販で売ってるのは、
avex移籍後の「869本目のアーチ」以降の物です。
それ以前の古いのは、最近は並んでないですね。
東芝EMI時代のは、
残念ながら廃盤になってるものもありますので
ネットで探してもらったり、
レンタルをあたってもらうのが確実と思います。
返信する
今日の京都は晴れ晴れ!! (京都の風ママ)
2008-04-25 09:53:07
tomoeさん!こんにちは!

ホント、大きな大きな~
こりゃあ、冷蔵庫で保存より、即食でしょうね(笑)

きっと、tomoeさん家族に食べられるために
産まれてきたカニさんですよ。

カニさんパワーで、元気100倍ですか~
(アンパンマンじゃあ、ないって!!)

お仕事も、

私も、休職中の内職の再開、
ぼちぼち、考えてみます

元気をわけてもらって、ありがとう!!

返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-04-25 22:53:46
こんばんは!
カニの解体、嫌だよねぇ~。。。
今考えても、なんか残酷な感じがして嫌になるよ~。
お魚捌くのとは、また違うからねぇ。
やっぱり私は、食べるだけがいい!・・って思ったよ。
そうそう、春もあるんだね。どこで獲れたカニだかわからないけど。。。
私は今日も相変わらず、広沢ワールドに浸ってるよ。
私も、今はmitsuさんと広沢くん話をするのが楽しくって。
ついつい日に何度もお邪魔してしまいます。
CD、どれを聴いてもいいわ~。好きだわ~。
物販では、昔のCDは買えないんだね。
てことは、昔のものはネットなどで見つけて買って、
ライブ後のサイン用には、新しいCDを残しておくと、いいんだね!
まだシングルも全然持ってないし・・・
これから楽しみがいっぱいだわ
mitsuさんには、まだまだ話したいこと、聞きたいこといっぱいある気がするんだけど・・・
また何かあったら教えてね。頼りにしてます!(笑)
返信する
>京都の風ママさん (Tomoe)
2008-04-25 23:03:33
こんばんは!
今日も来ていただいて、どうもありがとう。
ほんとに、大きなカニで、ビックリしてしまいましたよ~。
こんなの1匹で冷蔵庫いっぱいになっちゃうし、やっぱりその場で食べるしかなかったですね~。
美味しかったんですけどね~。
やっぱり姿を見ると、「ごめんなさい」な気持ちになりますね~。
なんだか顔が、何かを訴えているようで。(笑)
でも、カニさんパワー、しっかりいただきましたよ!
京都はいいお天気でしたか? 
うちの三女が、6月にそちらへ修学旅行で行くので、よろしくです(笑)
内職されてるんですね。
私も昔、やっていました。 懐かしいです!
無理せず、ぼちぼち自分ペースで、やれるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。