Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ジリジリと・・・

2008-07-10 21:49:20 | 日常
あ・・・暑い・・・。
庭のカメさんの水が、温泉のようになっていました。
日陰にしてやってから出かけるのを忘れていたから・・・。ごめんね。
夕方、新しい水に替えてやりました。

ジリジリと照りつける太陽。

 

暑い・・・。

 

鉢に植えた花は、1日水をやり忘れたら、ぐったりです。 ごめんねぇ・・。
毎日必ずしなければならないお仕事(水やり)が増えてしまいました。 ああぁ・・夏ですねぇ。

週も4日目となると疲れも溜まってきて、今朝は体がしんどくて、なかなか起き上がれなかったです。
でも、仕事に行く前に、リポビタンファインを飲んだら、2時間後には体が妙に軽くなってきて。
なんか私、元気!
不思議なくらい、颯爽として動き回れる私なのでした。
いやぁ~すごいですね!この効き目。 これは手放せなくなりそうです。(笑)

この仕事の何がきついって、お昼のピーク時の人が多いのはどうってことないんですよ。
朝の8時から11時まで、レジを打てる人が私しかいない時間に、他にやることが多すぎるのが1番辛いです。
だから、ピーク時にじっとレジに立っていられるのは、逆に楽だと感じてしまうほどです。

まあ、そんな体力勝負の仕事ですが、学生さんがみんな可愛くって。
忙しい合い間だから、あんまり話はできないけど、日常のちょっとしたこと、話しかけてくれたりするのが
嬉しいんですよね。
だから、可愛い学生さんのために、頑張ろう!!って思います。

今年は試験が8月初めにあって、お盆~9月末までが、学生さんの夏休みです。
私たちパートの夏休みは、お盆の他に、9月に3週間ほどあります。

それで、昨日も書いた広沢くんのフェス、やっぱり行こうと思って、チケットの申し込みを済ませました。
えへへっ
まだ家族には言っていませんが、中学の体育祭は次の週だから、たぶん大丈夫なはず。
大阪まで、新幹線で2時間なんて、近いもんです!
ライブは17時からだから、21時半の最終の新幹線で、たぶん帰れるでしょう。

9月7日(日)、今からとっても楽しみです。
第1回目の関西遠征。 さあ、私はこれから、何度関西まで足を運ぶことになるんでしょう?(笑)
お金がないから、そんなに行けないけどね。

そうこうしているうちに、今週末は三女と、ゆずのライブだったりします。
席が悪すぎるのもあってテンション上がらないけど、三女のライブデビューを、一緒に楽しみたいです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2008-07-10 23:52:47
暑いねぇ~~~~~
だるいねぇ~~~~~
もうすでにバテバテな私、これからどうなるの~?
Tomoちゃん、元気だな~。
大阪まで行こうっていう気持ちが元気!
好きなものがあるっていいな~~。
仕事もたいへんそうだけど、ふぁいと1発がんばって!
返信する
ホント あつ~~い! (さた)
2008-07-11 18:16:43
蒸し暑いですねぇ~
こちらは光化学スモッグ注意がでていて、さっき解除になりました。
大急ぎで植木に水をやってきましたよ~。
もっと暑くなると朝、夕と2回やらないとダメかも

リポビタンファインってそんなに効き目がありますか?
私は不得手なのですがそんなに効くなら挑戦してみようかなぁ~

9月7日の関西遠征お楽しみですね
その前に三女さんのライブデビューですか?
楽しいライブだといいですね。
これから楽しいこと沢山でうらやましい!!

返信する
「さた」ってだ~れ? (さち)
2008-07-11 18:20:06
ごめんなさ~い
の名前「さち」でしたぁ~
暑さの為頭がボーとしています。
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2008-07-11 21:37:10
こんばんは~。
ねぇ~ほんとに、暑いよね!
今年は梅雨が明けるのが早かったねぇ。
私だって、もう今からバテバテだよ~。
でも、楽しいことがあるって思うと、ちょっと気持ちが
前向きになる。
頑張って働かないと、お金も貯まらないからライブにも
行けないしね。(笑)
大阪、行ってくるね! お土産買ってくるよ。(笑)
返信する
みずやり (AKI)
2008-07-11 21:44:01
忘れてしまうと意外と大変な事になりますね

なんでもそうだけど、一回の忘れごとが以外とやな事になっていしまうことも・・・


それより夏バテだけはなりたくないですね
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-07-11 21:48:07
さちさ~ん。大丈夫ですか~?(笑)
さたさんだなんてね!(笑)
でもたぶん、文章でさちさんだ・・って分かりそうです。
リピビタンファイン、よく効きますよ。
人によって違うのかもしれませんが、私にはよく効きました。(笑)
味が苦手な人もいるでしょうね~。
私はもう、まとめ買いしておこうかと。(笑)
関西に行くの、すごく楽しみです!
明日のライブも、三女と楽しんできますね。
ありがとうございます!
返信する
>AKIさん (Tomoe)
2008-07-11 21:54:30
こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
水やり、夏場は毎日しなきゃならなくて。
たまに忘れると、お花がぐったりしてしまって~。
気をつけなきゃいけません。。。
AKIさんも、心に潤いを与えながら、夏バテしないように
してくださいね!
返信する
Unknown (いちこ)
2008-07-13 22:02:53
広沢君の大阪ライブに行くんだ~~

よっかったね

下関からだったら2時間か

近いね

楽しみが増えてよかったね。

Tomoeさんは好きなライブに行って楽しんでね。

私はそのレポを読んで楽しむよ。

毎日仕事も大変だけど

9月までは大丈夫だね!!
返信する
>いちこさん (Tomoe)
2008-07-14 21:49:52
こんばんは。
コメントどうもありがとう!
そうなの~~。
ちょうど仕事がお休みの期間だし、行ってしまおうと思ってね。
2時間だったら十分日帰りもできるしね。
ライブ遠征、何年ぶりだろう~。
すごく楽しみです! 
毎日暑くていそがしくて、疲れてばかりだけど、
9月のことを思うと頑張れそうです。
いちこさんも、早くまた馬場さんに会えるといいね。
その日を楽しみに、毎日働楽しようね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。