Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ラジオネームに悩む

2008-06-17 23:09:55 | 広沢タダシ
広沢くんのブログ、神戸のライブの敷き詰まった客席を見て、行ってもないのに「うぉぉーー!」と盛り上がってしまう私。
山口のライブは、きっとこの1列目の人数ぐらいしかいなかったと思うよ・・・。
山口のライブもそりゃ楽しくてたまらなかったし、人数少ないなりの特別な感じも味わえたけど、
やっぱり人数多いのって、めちゃくちゃ楽しそうだなぁ~。
しかも大きなホールじゃなくて、小さな会場でぎっしり詰まってる感じが、ものすごい私好み。(笑)
やっぱり、関西はいいなぁ~~。。。
次のツアーは福岡も!・・・って思っていたけど、関西にもぜひとも足を運びたい。
いや、絶対に行ってやるっ!!!

・・・ということで、新幹線の料金や時刻表を調べたりしています。
まだ今のツアーも終わっていないのに、心はもう次のツアー。(気が早い。 笑)
まさかこんなことになるなんてね。 1年前は、名前すら知らなかったのに。
今はすっかり、「広沢タダシ」というシンガーソングライターの魅力にやられてしまいました。
♪まさか私だってそんなつも~りは なか~ったのにな~~♪ ・・・って感じですよ。
                   (すみません。 分かりませんよね。 笑)

いい曲いっぱい歌っているし、歌も上手いし楽器も上手い。
曲も幅広く、声だってすごくいいし、親しみやすい雰囲気もいい。
なによりすごいパワーを感じるし、きっかけがあれば、もっとビッグになれる人じゃないかな?・・って気もします。

ネモくんがもし秋ごろにアルバムを出したら、福岡は無理でも関西にはやってきてくれる気もするし・・・。
やっぱり今の私にとって、「関西」は大きな夢。(笑)
何度でも行けるように、しっかりライブ貯金しておこう!

さて、タイトルのラジオネーム。
ライブの日、FM山口に広沢くんが生出演するというので、メッセージを送りました。
私のメッセージ、読まれましたよ~。
全部じゃなく1部分だけでしたが。(たくさん書きすぎたのかな~?)
「初めて広沢くんに会えるのをすごく楽しみにしています!!」 ・・ってところと、
「どの曲も全部大好きです! ライブではいっぱい歌ってくださいね!!」 ・・ってところ。(笑)
無難なところだけ読まれた感じですが、それでもすごく恥ずかしかったです。
それでも、広沢くんの「いっぱい歌いますよぉ~。」 ・・って言い方がすごく優しかったので、
デレッとしてしまう私でした。(笑)

ただね、ラジオネームがぱっとしなかったなぁと。
そのまんま「Tomoe」で送ったんですが、ラジオで聞いてて「トモエさん」って読まれたときに、
そのパーソナリティーの人の読み方が、義母が私を呼ぶときの呼び方にそっくりだったんですよね・・・。
普通、友達に呼ばれるときには、「モ」の部分にアクセントをつけて呼ばれることが多いんですが、
義母の呼び方はちょっと違っていて。
なんかそれと同じだったので、「あぁぁ~。」って思ってしまったんですよね。
いや、義母が悪いとかじゃなくて(笑)、嫁としての自分を思い出して、テンション下がっちゃったんですよね。

ラジオネームが本名と同じってのも、つまらなかったなぁ~と。
せめて広沢くんの前では、もう少し可愛い名前で呼ばれたかったって気もします。(笑)
でも、ブログやBBSには、すでに「Tomoe」で書き込みしているし・・・。
まだ今なら、変更可能?

でも、あまりに本名とかけ離れるのもどうかという気もします。
ブログやBBSで知り合った人に会ったときに、その呼び方で呼ばれるわけですから。
(「キサラギ」の‘オダユージ’みたいに、後で「やめときゃよかった」・・ってことになりかねない。 笑)

せめてネモくんやダイちゃんのところに書いてるように、「Tomo」にしておけばよかったという気がしてならないです。
それなら本名は不明だし、想像可能で、少しは可愛い感じもするし。
・・・なぁんて。
くだらないことで悩んでいる私です。(笑)

とりあえず・・・明日の夜、FM山口に、広沢くんの出演情報があります。
これは? この前来たときに、収録したのかな?
それとも、単に曲だけ流してくれる番組? ・・・全く分からないのですが。
ライブがすごくよかったということを山口の人にアピールするために、メッセージ送っとこうかと思うんですが。
それで、ラジオネーム、悩んでいたわけです。
長々と、つまらないことを書き綴ってしまいました。

やっぱり「Tomo」にしとこうかな。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Newテンプレですね (mitsu)
2008-06-17 23:35:09
こんばんは。ブログも梅雨モードですね。素敵です。
年上の人に、こんなん言ったら失礼かもですけど、
Tomoeさん、なーんか、可愛いわあ(笑)
悩み方が、微笑ましいです。

私の場合も、さすがに「オダユージ」ほどには、
かけ離れちゃいませんが
リアルに「mitsu」って呼ばれたら、
軽く恥ずかしいぐらいには、
離れていたり、いなかったり。。。(笑)
もし関西で、Tomoeさんにお会い出来ることが
あった日には、何と呼んでもらいましょうかねぇ。

Tomoeさんは「Tomoeさん」で、いいと思いますよ♪
「あの、よく書き込んでくれてる人や!」って
広沢くんが思ってくれてたら、
今から変えちゃうの、勿体ないですよー。
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-06-18 00:17:07
こんばんは~。
真夏の向日葵から、一気に梅雨モードにしちゃいました(笑)
いやいや、お恥ずかしい(笑)
こんなくだらないことで悩んでる40代、珍しいですかね?
バカなだけですね。
他に悩みはないのか!?・・ですよね(笑)
でもほんと、最初にもっと考えるべきだったかな?とか思いますね。
なんかもうちょっとオシャレなハンドルネームとか、思いつかなかったのか?って。
mitsuさんの本名は何なんだろう?(笑)
会ったときには、やっぱり「ミツさん」でしょうねぇ。
私の中では、しっかり「ミツさん」ですし。(笑)
広沢くん、覚えてくれてるのかなぁ?
書き込みも、そんなにいつもじゃないけども、ラジオのリクエストも1回だけども、覚えてくれてるかなぁ?
それならやっぱり今までどおりでいこうかな~。(単純!)
返信する
祝☆あじさい (もん)
2008-06-18 01:05:39
いやいやいやいや。つまんなく無いですよ。
思いの厚み、もう熱みじゃなくて厚みが伝わりますよ~
Tomoeさん

今日たまたま名古屋のイベンターのHP見てたら
広沢くんの当日券ありってのが
いきなり目に入って(おーTomoeさん)て思ってました
もうね完全に私の中では広沢君Tomoeさんは
セットとして考えておりますよ。
どうかこのまま駆け抜けて下さいね。
返信する
>もんちゃん (Tomoe)
2008-06-18 23:51:09
こんばんは!
もんちゃん、ありがとう。
つまんなくないなんて言ってくれて。
嬉しいよ~。
しかも、広沢くんと私をセットとして考えてくれて。
めちゃめちゃ嬉しいよ~(笑)
当日券・・・近辺の県なら、絶対行っているんだけどな~。
駆け抜けていいんだろうか?このまま(笑)
まあ、周りに迷惑かけない程度に、がんばっときます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。