Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

紫陽花の季節

2008-06-18 00:04:13 | 私の庭

紫陽花の季節ですね。
街中のいたるところで、いろんな紫陽花を見かけます。
久しぶりに、花のアルバムを作ってみました。

こちらのクリック&スクロールアルバムタグをお借りしています。
写真は10枚ほどあります。
クリックして見てくださいね。

<我が家の庭に咲く紫陽花<我が家の庭に咲くもう1つの紫陽花<近くで見ると・・・<私の実家に咲く紫陽花<近くで見ると・・・<実家の前の畑に咲く紫陽花<近くで見ると・・・<近所の公園に咲く紫陽花<近所の公園に咲く紫陽花<実家近くの山に咲く紫陽花
<我が家の庭に咲く紫陽花
<

name="myPIC1"

紫陽花にも、いろいろあって楽しいですね。
ひとつひとつの花の形もいろいろで・・・。
全部、名前がついているんでしょうか?
私はよく知らないのですが。
今度、紫陽花について詳しく調べてみたいな~と思いました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精が棲んでる (saisho)
2008-06-18 10:15:30
素晴らしい色彩 見とれてしまいました

このあでやかな色に どんな美女が、いや天使か

はたまた妖精か 

入り込んでいきたい
返信する
額アジサイ ステキです! (さち)
2008-06-18 14:55:37
tomoeさん こんにちは
ブログアジサイずくしですね。
季節感があってステキですよ~

アジサイにも本当にいろんな種類がありますね。
我が家にも今5種類くらいさいています。
アジサイは雨が似合いますね。
これからどんどん色合いが変わってきます。
それを見るのも楽しみのひとつで~す。

返信する
あじさい (hirokun)
2008-06-18 23:41:13
ブログのテンプレートあじさいに変わりましたね。
涼しそうな写真です。
蒸し暑いこの時期に目を楽しませてくれそうです。
下の記事の広沢さんネタ盛り上がっていますね。
広沢さんは私の今住んでいるところのご近所の方なんでもっともっと活躍してほしいです。
そういえばシャ乱Qのつんくさんもご近所さんでした。
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-06-18 23:55:08
こんばんは。
まあ
妖精が棲んでいる・・なんて、素敵なこと言っていただいて、
紫陽花の写真を撮ったかいがありました。
ありがとうございます!
saishoさんって想像力が豊かですね。素敵です!
どうぞ夢の世界へ入り込んでいってくださいな~。
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-06-18 23:58:31
こんばんは。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!
紫陽花って好きな花なんですよ~。
梅雨が明けたら、また向日葵に戻しますね(笑)
さちさんの庭には、5種類も?
すごいですね。ほんとに広いお庭なんですね~。
うちには2種類だけです。
ピンクの紫陽花は、日に日に色濃くなってきています。
そういう変化も楽しいですよね!
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-06-19 00:04:33
こんばんは。
コメントありがとうございます!
季節に合わせて、紫陽花に変えてみました。
ブルー系は涼しげでいいですよね!
広沢くんは、ご近所なんですか?
なんて羨ましい!
関西に住んでいるということ自体、羨ましいのに(笑)
私、そのうち関西まで行きますから、楽しみにしててくださいね!
つんくさんもご近所とは!
大阪は有名人が多いですもんね。
下関は、波多陽区とか・・・最近どうしてるんだろう?(笑)
返信する
きれい! (ミミ姫)
2008-06-19 02:13:45
ご無沙汰でした携帯ではみていたのですよ、広沢くんライヴの様子もすっごく楽しく読ませていただきました。久しぶりパソコンでブログチェック。きれいね、紫陽花!私の大好きなお花です。気持ちがホッとしてきます。又遊びに来ますね~ では
返信する
Unknown (aqua)
2008-06-19 07:57:55
ほんとにいろいろな紫陽花がるんですね~
どれも大好きです!
花びらがまぁるくなってるのも好き!

いつも思いますがTomoeさんの技術すごいです!!
わたしは背景を変えるくらいしかできなくって!
そんけい~~~

上の記事、そんな時もあると思います。
わたしも、同じような人が職場にいて、あっ、またか・・と思って聞き流すようにしていますが
それでも、かちんときたり、聞き流せないことがあります。。

でも、やはり、言わせておけばいいよ。。って思うほうがきっといいんですよね、悔しいんですけど。。
そういう人は、なかなか変わらない。。自分が変わるしかなく、聞き流して上手に振舞えるTomoeさんのような人は、賢い人だとも思います。

でも、そんな日もありますよ~
返信する
>ミミ姫さん (Tomoe)
2008-06-19 23:36:36
こんばんは。
コメントどうもありがとう~。
ちょっとお久しぶりですね!
いつも読んでもらって嬉しいです。ありがとう~。
私もミミ姫さんのブログはいつも覗かせてもらってるけど、
最近は眠気に負けてなかなかコメントできなくって
ごめんね。
紫陽花、好きですか?
優しい感じで情緒もある花ですよね。
私も大好きです。
またいつでも遊びに来てくださいね~。待ってます!

返信する
>aquaさん (Tomoe)
2008-06-19 23:46:17
こんばんは。
コメントどうもありがとう~。
紫陽花といってもいろいろありますね。
花びらがまぁるくなってるの、ちょっと珍しいですよね?
ご近所の方に去年もらったんですよ。
ちゃんと咲いてくれてよかったです。
技術なんて、私は持ってないんですよ~。
このアルバムは、タグをそのまま記事に貼り付けて、
そこに画像のURLを入れるだけだから、簡単なんですよ。
こんなタグを考えた人こそすごいな~、どうやって考えるんだろう?って思いますね~。
どこの職場にも、嫌な人っているんでしょうね。
こっちも怒ってたら同じレベルになっちゃうし、言い返したとしても倍になって戻ってきそうだし(笑)
ここはぐっと堪えるのが1番。
でもそればっかりじゃストレス溜まりますよね~~。
ほんと、思いっきり気持ちをぶちまけたいときってありますね~~。
そんなとき、身近に話せる人がいること、大事だな・・って思いますね。
みんな同じような思い、したことあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。