Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

専業主婦期間

2007-09-06 23:00:51 | 日常

今日は、まるで真夏に戻ったような晴天&暑さでした。
関東や東海地方は、台風で大荒れということですが、そちらの方面の方、大丈夫でしょうか?
同じ日本だというのに、嘘のように平穏な、ここ山口です。

そんな暑さの中、今日は近所の友達と、体育館でバレーをしてきました。
めちゃくちゃ暑かったです~。汗が噴き出しました。
でも、いっぱい動いていっぱい笑って、楽しい時間を過ごしてきました。
帰りには、ファミレスの安いランチとドリンクバーで、2時間お喋り。
なんか充実してるわぁ~最近の私。

でも、さすがに疲れたのか、家に帰ったらもう目を開けていられなくって、
2時間ほどお昼寝してしまいました。
専業主婦だと、毎日こんなに自由なのかな。(笑)

でも、私の自由な専業主婦期間も、あと18日。
まだまだ時間がある、と思っていても、あっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
この期間にやりたいこと、やらなきゃいけないことを、まとめてみました。

 庭の草抜き
学校や町民館の草抜きはしていても、全然できていないのが庭の草抜き。
昼間は暑いので、毎朝少しずつやろうと思います!
 洋服箪笥の整理
着れなくなった服などを処分してしまわなければ、箪笥がパンパン。
なかなか捨てきれないのよねぇ・・・。
 映画を観たい
しばらく観に行っていないのよね~。
今月観たい映画は、「HERO」(ドラマもずっと見ていたので、ぜひ観たい!)
「オーシャンズ13」(久しぶりに、かっこいいブラピを拝みたくて。)
ちょっと地味だけど、「めがね」(「かもめ食堂」の監督・脚本。小林聡美さんともたいまさこさん。
そして、加瀬亮くんも出るとあっては。この映画、1番観たいかも!)
他には何を上映しているんだろう・・・?
とりあえず来週から、水曜(レディースデー)は映画の日、木曜はバレーの日とする予定(笑)
 本を読みたい
この前から、宮部みゆきさんの「模倣犯」を読んでいるんですが、2巻まで読んだところで
次女が学校に全巻持って行ってしまって・・・。
まだ読んでないのに・・って言ってるんだけど~。。。
しかたないので、「クロスファイア」を読み始めました。
映画化されたものばかり読んで、ミーハーな感じ?ですが。
すごく面白いんですよ~。怖いけど面白い!
休みの間に、これと、何かもう1作ぐらいは読み終えたいです。
 エコクラフト
今日、ネットで新しいクラフトバンドを注文しました。
作りたいものがたくさん。考えただけでワクワクします。

毎日仕事に行っていると、疲れてしまって、あとは家事をするのが精一杯になってしまう。
まとまった時間があるからこそできること、今のうちにやっておこう。

あ・・・でも明日は、筋肉痛で動けないかも・・・。
なんだかちょっと、あちこち痛み始めたような~。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ai)
2007-09-07 14:25:32
お久しぶりですー!

昼休みに携帯から見てます。

これまでもちょくちょく見てはいたんですが。笑

携帯画面、ちょっと変わりましたね?



台風、こちらは風雨がやっとおさまりました。

昨夜はかなりひどかったです~

長いお休み、いいですねぇ~(^^)

私も『HERO』見に行きたいです!

『オーシャンズ13』はこの前行ってきましたよ。

返信する
充実してるね (アリー)
2007-09-07 21:12:30
時間があったらあったで何もやらないけど、
限られてると思うと、
逆にいろいろと考えて有効につかえるよね?

「模倣犯」は私も夢中になって読んだよ。
ずっしりと重いものを感じました。
私は映画版には不満アリ。

台風、けっこうすごかった~
川が氾濫しないか心配だったよ。
返信する
>aiさん (Tomoe)
2007-09-07 21:55:00
こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。
いつも携帯から見てくれて、ありがとう。
aiさんに言われて、携帯から見てみたら、ちょっと変わってたね。
タイトルの下に説明が入ってた(笑)
台風、おさまりましたか?よかったです。
TVでひどい所を映していたので、心配してました。
「オーシャンズ」シリーズは面白いよね。
13、どうでしたか? 早く見に行きたいな~。
「HERO」も。楽しみです
返信する
>アリー (Tomoe)
2007-09-07 22:01:51
こんばんは~。
台風、大丈夫だった?
多摩川がすごいことになってるのをTVで映してたから、
アリーの所はどうなのかな?・・って気になってたよ。
無事でよかった!
そうだねぇ~。限られてると思うから、あれもやろう!
これもやろう!・・って思えるのかもね。
「模倣犯」アリーも読んだの?
私も続きが気になって・・・。
重いけど引き込まれるね。
映画版は私は見てないんだ~。中居くんだったよね?
やっぱり原作のがよかったのかな?
結構そういうことは多いよね。
返信する
オォ~ (シロ)
2007-09-07 22:46:22
さすがTomoeさん!充実してますね
お昼寝が趣味でまとまった休みになると
コロコロ、ゴロゴロのシロとはえらい違い

筋肉痛が早く出るのは若い証拠
明日も目一杯楽しんでください
返信する
>シロさん (Tomoe)
2007-09-07 23:48:18
こんばんは~。
いつもコメントどうもありがとう。
いや~私もすぐお昼寝しちゃうよ(笑)
でも、せっかくの長いお休みだから、寝てばかりいたら
もったいないかな~?ってちょっと思って。
何かしよう!!って思ってます。
でも、夜更かし&早起きの私だから、昼食後はどうしても
眠気が襲ってきてね・・。
筋肉痛は、今日はもうよくなりました。
・・・ってことは、若いってこと!?(笑)
返信する
うわッ なんか (mimi-hime)
2007-09-08 01:48:13
一緒みたいな生活。バレーがコーラスだったりオペラだったりの違い。でも期限があるってかなり充実感が違いますよね、一年中こんなだと賢母夫人を尊敬し、違う世界だわーと諦めてしまう。ガーデニング、読書、掃除、その昔 私も頑張っていた時期があった。主婦でいて主婦でない今の生活、ちょっと見直してみようかな・・・
返信する
>mimi-himeさん (Tomoe)
2007-09-08 22:01:51
こんばんは!
コメントありがとう~。
ミミ姫さんって、専業主婦ですか?
自由な時間がいっぱいあって、羨ましいな~。
でもきっと私も、それがいつもだと、何もせずに過ごしてしまうかも・・・。
今は9月と3月に長いお休みがあって、あとは仕事して。
適度にメリハリがあって、何でもやる気が起きていいのかもしれません。
でも、仕事始めはやっぱりいつも憂鬱です~(笑)
返信する
いいなあ☆ (ナオピー)
2007-09-09 20:50:41
まだもう少しお休みだあるんだね♪
確かに普段は日々の家事だけで精一杯だもんね。
(私はそれすらまともに出来てないけど
残りの休み有効に使ってね!
私は映画『キサラギ』が見たいんだけど
これまたやってる映画館が限定されてて(しかも遠い)
なかなか行けないの・・。
『しゃべれどもしゃべれども』も見れないままだったし
返信する
>ナオピー (Tomoe)
2007-09-09 23:06:28
そうなの。24日までお休みなんだよ~。いいでしょ(笑)
「キサラギ」、今日他の人のブログで、観たっていう記事を読んで、
この映画、私も観たい・・って思ってたところ。
なんか私の好きそうな映画だなぁ~って思って。
でもやっぱり近くの映画館では上映されてないんだよね・・・。
もう少し探してみる気ではいるけどね(今は仕事も休みだし♪)
「しゃべれども・・・」観れなかったんだね。
あれはよかったよ。ぜひDVDで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。