Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ジーンズ選び

2007-09-05 22:46:40 | 好きなもの

久しぶりに、ジーンズを買いに行きました。
夏の間は、スカートや綿パンを履いていることが多かったのですが、ちょっと涼しく
なってきたので、ジーンズ履くぞー!っと思って出してみたら、なんだか古びたものばかり。
そういえばしばらく買い換えていなかったなぁ。
さっそく近所のジーンズショップへ。

ジーンズを選ぶのって、やたら時間がかかってしまいます。
体型に難があるので、なかなかピタッとくるものに出会えなくて。
私の場合、ウエストのわりに、ヒップと太ももが太いのよね・・・。
そして、背が低いので、できるだけ足長に見せようと、必死です。(笑)
今日も、試着に1時間かけ、やっと選んだ2本。
去年買ったブーツの中に入れられそうな細身のものと、普通のブーツカットと。
バギージーンズって履いてみたかったんだけど、結局似合わないのでやめました。
ゆったりめのジーンズって、どうしても似合わないのよね・・・。
あ~このままの太さで、あと10センチ身長があればなぁ~。。。

家に帰ってから始まる、ひとりファッションショー。(笑)
いろんなトップスを持ってきて、鏡の前でひとり舞台
ジーンズの上に、女らしい可愛いものを合わせるのが好きです。
女に生まれて本当によかった。
ジーンズ大好き 涼しくなってくれて嬉しい私です。

この秋~冬、他に欲しいもの
●白っぽい色のハーフ丈のくしゅくしゅブーツ
 (去年から欲しかったのに、サイズの合うものに出会えず、結局違うタイプの
  ブーツを買いました。22.0の靴って少なすぎ。
●ピンクと紫色のトップス
 (やっぱり今はこの色が着たい
●ファーのついた可愛いバッグ
 (去年から欲しかったのに買えなかったから。)
●ニットの帽子
 (これも去年、結局買わなかったので。)

・・・と、たくさんありますが、気に入ったものに出会えるかどうか?
秋になって、お買い物虫がウズウズし始めた私です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替え (シロ)
2007-09-05 23:34:32
ブログの背景もコスモスにかわって、ジーンズも新調。
Tomoeさん周辺はすっかり秋ですね
Tシャツ、ハーフパンツ、サンダル履きで
まだまだ夏!真っ盛りのシロは羨ましい限りです

お気に入りを見つけようと思うと結構時間が掛かるけど、出会えた時の喜びは大きいですよね。
『ひとりファッションショー』した
Tomoeさんの気持ち良くわかります
返信する
衣が一番 (風に吹かれてー須磨)
2007-09-06 01:52:27
多分 こう云う時のコメントは男性としては控えるべきなのでしょうが 衣は食も住もしのぐ存在なわけですから一言
着道楽でもあった私の母は 夜中によく箪笥の中の着物を部屋中に広げて 一人で楽しんでいました 内緒のつもりだったのでしょうが 家族はみんな知っていました 時代は変わっても 変わらないもの また変わってははいけないもののひとつかもしれません
返信する
Unknown (みゅー)
2007-09-06 15:37:06
ジーンズ、私も大好き~
私は年中着てるけどね
細めのジーンズは私も欲しいけど、履いてみるとどうも似合わないんだよねー
Tomoeは可愛らしいのが似合って羨ましいよー。
私は可愛らしいのは似合わないからなぁー。
でも、最近はチュニックによく目がいくんだよね~。
でも、カッコイイ系の服も好き~♪
一度、Tomoeと一緒にお買い物に行きたいなー。
んで、一緒にファッションショーやって遊びたい!(笑)
返信する
>シロさん (Tomoe)
2007-09-06 22:09:57
こんばんは!
ジーンズ新調したので、朝は履いていたんだけどね~。
今日はまた夏に戻ったような暑さ!
たまらず、Tシャツ・半パン・サンダルに戻ってしまった私です~(笑)
でも、夜になってまた涼しくなってきました。
シロさんのところは、相変わらずまだ暑いですか?
服選びは、お気に入りが見つかるまでしつこく粘ってしまいます(笑)
見つかったときって嬉しいんですよね
ひとりファッションショー・・・こんな姿は誰にも見せられないけどね(笑)
返信する
>風に吹かれてー須磨さん (Tomoe)
2007-09-06 22:18:25
こんばんは!
男性はコメントし辛かったですか?
あまり意識せずに書いているので・・・すみません。
でも、コメントありがとうございます。
私の記事で、またお母様のことを思い出していただいて。
とっても嬉しいです
やっぱりいくつになっても、綺麗でいたい・・って願望はありますもんね。
着るものを楽しむことができる・・・やっぱり女に生まれてよかったって思う私です。
返信する
>みゅー (Tomoe)
2007-09-06 22:24:38
こんばんは!
みゅーもジーンズが好き、そして買い物が好きだよねっ(笑)
いやいや、もうかわいい服が似合う年頃でもないんだけどね(笑)
かわいいの買ってしまって、自分で着るの恥ずかしくなって、長女にあげてしまったこともあるよ。
チュニック、かわいいよねぇ~
私も好きだけど、背が低いから、長さを考えて買わないと~。
せめてみゅーぐらい身長があればなぁ。。。
私も、みゅーとは一緒に買い物に行きたい!
手芸屋さんにも一緒に行きたい!(笑)
「ふたりファッションショー」(笑)誰にも見せられませんな・・・
返信する
お買い物 いいわねぇ~ (さち)
2007-09-06 22:57:17
tomoeさん こんばんは
こちらは今、台風接近中で雨、風が強く心配している最中です。

買い物の後の一人ファッションショー・・・わかる、わかる。。。私もよくやるから・・・
楽しいんですよねぇ~これが・・・
これだけは男性には理解し難いみたい

tomoeさんのこれからのお買い物、想像しただけで楽しいわ!
tomoeさんを勝手にイメージしてお洋服を着せたりブーツを履かせたりして楽しんでいま~す
返信する
>さちさん (Tomoe)
2007-09-06 23:13:45
こんばんは!
今日もコメントありがとうございます
台風、関東に近づいてますね。
今夜は風雨がかなり強いんでしょうね。
被害がないように祈っています。
明日の朝には通り過ぎてるといいですが・・・。
ひとりファッションショー、わかってもらえますか?
よかった!やっぱり、やっちゃいますよねぇ?(笑)
女にしかわからない楽しみですね(笑)
あはは。私の姿をイメージ?
どうぞ、いろいろ着せ替えてみてください(笑)
返信する
ピンクの (mimi-hime)
2007-09-08 02:04:43
ステッチのジーンズ可愛いですね^^好みのタイプでーーす。私も背があまり高くなくっていつもヒールのある靴を履いて長めなブーツカットです。で 上はぴったりめなフリフリとかが好きなデザインです。確かにバギーパンツは着こなしがいまいち決まらなくって私の箪笥の肥やしになりつつあります。綿だからすぐくしゃくしゃになるせいかもしれませんが・・・?あらま、長々とごめんなさい、同じような趣味でつい嬉しくなってしまいました
返信する
>mimi-himeさん (Tomoe)
2007-09-08 22:09:09
そうですか~?好みが同じ?
嬉しいな
このジーンズ履きやすくって気に入ってます。
ポケットのデザインとステッチの色も気に入ってて。
私も、ジーンズはいつもかかとより3センチ長めにカット。
靴はなんとか歩きやすい5センチヒールです(笑)
背が低いと苦労します
バギーパンツ、難しいですよね・・・。
モデルさんみたいな体型に1度はなってみたい私です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。