Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ちょっと体調不良でも。

2007-04-16 23:20:56 | 日常
町民館の掃除をしに来たついでに、近所の花屋でお花を買っていけました。
トイレも、手洗い場も、鏡も、きれいに磨いたら、なんだか殺風景だな~と
思えてしまったので。
こういうことって、全く自分の得になることではないけれど、誰かが気付いて
きれいだな~と感じてくれたら、嬉しいと思う。
これは偽善じゃなく、純粋に自分の中から湧き上がってくる感情。
人はきっと誰も、自分のためだけじゃなく、やっぱり誰かのために
生きたいものなんじゃないかと思う。

管理人になったからには、ここを第2の家だと考えようと思います。(笑)
これは、2年目の余裕?
最初に引き受けた年には、そんなこと思いもせず、ただただ大変で。
お習字や、塾や、町の集会で毎日使われるこの場所は、掃除をしてもすぐに
汚れてしまって、うんざりだった。
でも、今はなんだか、ここを快適な場所にしたいと思い始めています。
・・・なんてね。
こんなこと言ってると、一生管理人から逃れられなくなってしまうかも!?
ヤバイなぁ~私。 自らキツイ道を選んでいるような。
どーしたもんでしょうね?(笑)

ところで。
今日の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」、すごく楽しみにしていたんですが、
とっても面白かったです。
山ピーがすごくかわいい~ 長澤まさみちゃんもかわいい!
かわいい子が出るドラマは、見ていて楽しいです。(おばちゃん発言!?)
ファンタジックなところとか、キュンとなる恋のせつなさとか、
私がニヤけながら見る要素がたくさん!(笑)
三女と盛り上がりながら見てしまいました~。
あんな妖精さん、私のところにも来ないかしら?
私もやってみたい♪ハレルヤ~チャ~ンス! (笑)

昨日の織田裕二さんと上野樹里ちゃんのドラマ「冗談じゃない!」も
面白かったです。
あと、「ライアーゲーム」も面白かった!
大好きな「喰いタン2」もあるし、今回のドラマはまた楽しめそう
まだ見ていないドラマもあるので楽しみです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月9のドラマ見たんだ。 (hirokun)
2007-04-16 23:48:15
管理人お疲れ様です。
なかなかいい管理人さんされていますね。
これから使われる方もTomoeさんの苦労を分かって使って欲しいものです。
ところでプロポーズ大作戦見たんですね。
私はビデオ予約忘れたんだけど、妻が自分専用のビデオデッキでビデオ予約して録っていたので後で借りて見るつもり、楽しみです。
返信する
>hirokun (Tomoe)
2007-04-17 00:09:23
こんばんは!
どうもありがとうございます。
いい管理人って言ってもらえると嬉しいです!
最初だけにならないようにしなくっちゃ~(笑)
月9、もちろん見ましたよ。
hirokunの好きな長澤まさみちゃん、花嫁姿最高にかわいいですよ!
ぜひぜひ、見てくださいね。
ハレルヤ~チャ~ンス!!(もうダメ。完全にハマってる。笑)
返信する
Unknown (ai)
2007-04-17 19:30:41
こんにちは♪

元気ですか? 疲れてないですか?

管理人の仕事までご苦労様です。

お花、綺麗ですねー!

きっとみなさんいい気分になられますよ(^-^)

月9は私も楽しみにしていて見ました。

高校時代…戻れたなら、人生変えられるのかな?

って、自分にあてはめて考えてました(^^ゞ
返信する
>aiさん (Tomoe)
2007-04-17 23:11:01
こんばんは!
私はなんとか元気ですよ~♪
頭痛と肩こりがひどいので、薬飲んで肩には湿布貼ってますが(笑)
今夜は早めに寝ようと思ってます。
aiさんこそ、仕事が大変そうだったけど、その後どうですか?
月9見ましたか?面白かったよね!
私は、過去にはあまり戻りたくないのよね。
でも、あの場面であっちを選択していたら、人生変わってただろうな~って思う場面はいくつかありますねぇ。。。
返信する
えらい!! (ゆりん)
2007-04-18 16:42:05
自分のためじゃなく、人のためにできるのは
素晴らしいことだね。
きっと気付いてくれてるよ♪

ドラマは睡魔に巻けてイマイチ見てない(>_<)
でも「プロポーズ大作戦」も「冗談じゃない」も
見たよ!!
山P好きの我が家はたまりません!!
相手役チームのピッチャー、あいのりの大介
だったね。
エンディングも良かったわ♪
「冗談じゃない」は大竹しのぶがいいよね。
いいドラマがあったら報告して、見るから☆
返信する
ごめん (ゆりん)
2007-04-18 16:45:24
久々失敗
私も「プロポーズ大作戦」と「冗談じゃない」は
見てるよ!!
山P好きはたまらない!!
Tomoeはあいのり好きだよね?相手チームの
ピッチャーは大介だったよ。覚えてるかな?
「冗談じゃない」の大竹しのぶは最高だね
返信する
ご苦労様! (ナオピー)
2007-04-18 22:43:00
私もこの4月から住んでる団地のブロック班長で
配り物やら自治会費の集金やら大変
人が喜んでくれるのは確かに嬉しい!
私もついつい人の喜ぶ顔見たくて、
損な役回り引き受けちゃったりするときある

今回ドラマは月9しか見ないつもりよ~
どうしても見たい!!ていうのがこれしかないんだよねえ。
ヤマピー最高他の出演者もみんな好き
私もかなりはまりそうな予感(笑)
『ハレルヤ~チャ~ンス!!』
三上博史久々で懐かしいよね
返信する
>ゆりん (Tomoe)
2007-04-18 23:45:19
こんばんは~。
えらい!!なんて褒められたのは何年ぶりだろう?(笑)
ゆりん、ありがとうね。
同じドラマ見てるんだね~。
山ピーかわいいよね!
見てるといつの間にか顔がニヤけるわ~(笑)
大介って!?
あの大介?イケメンなのに硬派で、最後はなっちゃんとうまくいったんだっけ?
あの大介だったの??
全然気付かなかったよ?
録画もしてるんで、もう1回見てみようかな。
ゆりん、よくわかったね!すごいよ!
返信する
>ナオピー (Tomoe)
2007-04-18 23:53:04
こんばんは~。
ナオピー、ブロック班長なの?
うちの班でも順番に回ってくるけど、結構大変だよね~。
集金に行っても、いつもいない人とかいて、何度も足を運んだり。
私も、喜んでもらえると思ったら、ついいろんなこと引き受けちゃって、後でキツイ思いするんだよね~。
でも、やっぱり喜んでもらえるのは嬉しいよね!
月9、面白かったよね。
私も、出演者みんな好きだよ~。
平岡祐太くん、また友達役だね。
なんかそういうの多いよね。(笑)
三上博史もよかったね~あの役。
毎週楽しみだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。