Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

よく降ります

2008-06-21 23:55:43 | 日常

広沢くんのライブの前に、切ろうか切るまいか悩んでいた髪の毛、結局まだ切りに行っていません。
それで、首に当たっている部分が暑くて暑くて・・・。
家にいるときだけ、2つくくりにしていて、後姿だけ女子高生(前から見たらがっかり? 次女談)になっている私です。(笑)

伸びてくせ毛に戻り始めた私の髪の毛と同じ、写真のモッコウバラも、あちこちピンピンと枝を伸ばして
非常にみっともない姿になってきました。
早いとこ切ってやらないといけないんだけど・・・
これはさすがに、旦那の役目。脚立に上って高いところの枝を切ります。
明日は雨がやんでくれるといいなぁ。。。

今日は朝から、三女の中学の参観に行ったり、その後学級での茶話会や部活懇談と、1日中母親してました。
ふぅ。結構疲れました。
雨がひどかったので、学校まで行くのも、教室移動も、なんだかいつも以上に疲れてしまいました。
そういえば最近、土曜日にゆっくりしたことってないなぁ。。。

そんな中、三女は先週の市の大会で、個人で県体行きを決め、今日はそのことも含め、部活の先生から
「キャプテンを中心にみんな一生懸命頑張って・・・。キャプテンを中心に・・・。」と、何度も「キャプテン中心」を強調した
お話をしていただき、一瞬だけ「キャプテンの母」として誇らしい気持ちにさせていただきました。(笑)
本当は全然そんなタイプじゃない、へらへら親子なんですが。
今度の県体の日には、親子で寝坊なんてしないようにしなければっ!

心配していたのは、その県体の日と、ゆずライブの日がかぶるんじゃないかということ。
今日違う日だとわかり、ほっとしています。
そして今日、そのゆずのチケットが届きました。
テニスを頑張った三女へのプレゼント?
             
・・・にしては席が悪すぎて、私は軽くショックでした。
1万人規模の広い会場で、アリーナの後ろの方って、私らチビ親子には、あまりにも厳しすぎます。
たぶん想像するに、人の頭ばかり見ている状態。
ゆずは肉眼ではもちろん見えませんが、大きなスクリーンすら、上半分が見える程度・・・なんです。
じつは、5年前の「すみれ」ツアーで経験済み。
あれ以来、大きな会場が大嫌いになりました。(笑)

今回、初めてライブというものを体験する三女に、せめて肉眼で見える席をプレゼントしたかったなぁ。。。
でもまあ、初めてで欲がない分、会場の雰囲気だけで楽しめるかな?・・という希望はあります。
私なんて、ライブ慣れしてしまって、近い席の素晴らしさを知っているから、こんな遠い席、なんなのよー!とか
思ってしまいますもん。かわいくないね~。(笑)
ライブは3週間後、楽しめるといいな。

そういえば8月の馬場さんのチケットも、私が取ったから、席は期待できないかも。
一緒に行くお友達、ごめん。最初に謝っとく。
(この前の広沢くんのチケがよすぎたから、運を使い果たした? 笑)

ネモくんも、ライブの詳細をブログで発表してくれていました。
行ける人が、みんな盛り上がってくれたらいいな!!・・って思います。
今のネモくんが、どんな歌を歌うのか、聴きたくてたまらないです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-06-22 00:39:13
これからの時期の髪形、って悩みますよね。
軽快に短く切って楽になりたい、
でも、くくれる長さのほうが暑くない?
とか、いろいろ思います。
今年はどうしようかなー。

私も何度か、大きすぎる会場でガッカリ、を
経験してるので、わかりますー。
ファンの多いアーティストさんはどうしても
大きい会場にせざるを得ない状況が
あるんでしょうけど。

昨日かな、テレビで見たんですが、
ジャニーズの嵐さんたちが
ドームコンサートで、皆に見えるようにか
地上30mの高さに吊られていましたよ。
それはそれで、涙ぐましいっていうか。。。
気持ちは、嬉しいですよね。

ネモちゃんブログの、
「服は汗をかいてもいいように」っての、
ちょっと嬉しい一文でしたね。
そんな風に賑やかに楽しめる楽曲、大歓迎♪
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-06-22 01:21:12
いつもコメントありがとう~♪
mitsuさんって、どんな髪型の人なんだろう?
想像できないので、なんだか楽しみですよ、いつか会えるのが。(笑)
大きすぎる会場・・・好きになれないんです。(笑)
もともと席運がいい方じゃなくて、ガッカリな確率のが高いもんだから・・・。
肉眼でしっかり顔が見れた方が、そりゃ楽しみも2倍3倍ですもんねぇ。
ジャニーズなんて、ドームだから、もっと遠いですよね。
地上30メートルって!・・・そんな苦労をされてるんですね。
すごいなー。どのアーティストさんも、ファンを楽しませてくれようと必死なんですね。。。
そうそう!ネモくんのその言葉、私も嬉しかった!
弾き語りで、静かな曲ばっかりだったら、ちょっと私の
好きな感じとは離れるかな~?なんて、少しだけ思っていたから。
汗をかくような曲、大歓迎!
早く聴いてみたいな~、どんな曲なのか・・・。
返信する
母親も疲れちゃうよね・・。 (hero)
2008-06-22 01:38:18
こんにちわ

今日はこんな時間におじゃまです

そう・・寝れないからお酒を呑みながらの訪問に来ちゃいました・・ハッハハハ
わっ・・・・酔っ払ってる
大丈夫ですしっかりしていますから、娘さん頑張ってるね・・そこはおやとして誇らしい事だよね、良いんじゃないちゃんとサポートしてる親の姿がこちらにも分かりますよ・・・・・・


そちらはかなりの雨量で本格的な梅雨を迎えてるのでしょう、でもこれが普通だから今しばらく仕方ない我慢・我慢ですそのうちに暑いあのセミの鳴き声がやってきますから、スイカが早く食べたいですね~。。

返信する
>heroさん (Tomoe)
2008-06-22 01:55:49
わっ!heroさん、こんな時間にどうしたの?
びっくりしたわ~~。いつもは早寝のheroさんが・・。
眠れないなんて、どうしたんですか?
でも、たま~に休みの前日、夜更かしも楽しいでしょう?
お酒をのみながらだなんて、最高ですね!
私も、明日は何にもないから、久々に朝寝坊できるんです。嬉しいな。
子供が頑張ってるのって、親としてすごく嬉しいですよね。
長女も今は就職に向けて説明会などに足を運んでいるし、
次女は映画の専門学校に行きたいんだと、毎週講座を受けに行っています。
みんな頑張りやさんで~~。
(あっごめんなさい。また自慢で~。
でもheroさんには、そんな親心をちゃんと分かってもらえて
嬉しいですよ~。
こちらは明日も雨になるかも?
じめじめした季節、早く終わってほしいですね~。
返信する
本当に (AKI)
2008-06-22 13:44:28
雨降りますね

せっかくのキャンドルナイトも思いのほか早くに消灯してしまい写真も全然撮れませんでした・・・
返信する
今日は (もん)
2008-06-22 20:15:14
こちらも、雨がよく降ります。
でもそちらの方が大変だったみたいですね。
お休みの日に雨ってのも勿体無いですよね。
降らなきゃ降らないで困りますけれど^^;

お母さん業も大変ですけれど
キャプテンのお母さん良いですね
ゆずさん席悪そうですか
いやいやスタートなんですから
何処でも良いと思いますよ。私は
前だから良いとは限りませんから
三女ちゃんはこれから自分の好きなポジションを
決めていきますよ
返信する
>AKIさん (Tomoe)
2008-06-22 22:47:11
こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうかぁ・・・昨日はキャンドルナイトだったんですね。
こちらの方でもイベントはあったみたいですが・・・
私は行かなかったし、何もしませんでした。
来年こそは、参加してみたいです。
返信する
>もんちゃん (Tomoe)
2008-06-22 22:51:44
こんばんは。
コメントどうもありがとう。
東京も雨が降ってる?
こちらは、今日は雨がやんで晴れました。
キャプテンのお母さん・・・いい響きだわ~(笑)
でもうちの家族って、ほんとそんな感じじゃないのよね。
みんな、ほわ~んて感じで。(笑)
ゆずの席は、前に経験済みだから、だいたい分かるんだ~。
どんなにステージが見えない席かが・・・。
私はいいんだけど、三女が楽しめたらいいな・・って思う。
スタートがこれだから、もしかしたらいいのかもね?
今後、これ以上に悪い席は当たらないと思うから(笑)
次はいい席になって、やった~!!ってなるかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。