Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

メリークリスマス!!

2007-12-24 06:08:59 | 日常

昨日、小倉のリバーウォークに行ってきました。
「光の国のクリスマス」というイベントが行われていて、とってもきれいでしたよ。
この「キラポッポ」には、たくさんの親子連れの行列ができていました。
なんだか夢の国へ連れて行ってくれそう
行列じゃなければ、私も確実に乗っていますが・・・(笑)

 

サンタさんの天使? これは去年も登場していました。(毎年見に行っている私。笑)
どこもたくさんの人で賑わっています。

 

今年、新たに登場した光のトンネル。 これは絶対通ってみたくなります!

 

中はこんな感じ。 うわ~!嬉しくなっちゃいます!!(はしゃぐ私。笑)
川沿いの公園の木々も、きれいな光で飾られています。

 

さっきの「キラポッポ」が公園内を通ります。 そして終点へと。
キラキラした光の国はとってもきれいで、しばし夢の世界へと旅した気分になりました。

・・・が、現実に戻ると・・・・・

帰りの車は大渋滞。
娘たちにプレゼント買って、お財布は空っぽ。 ううぅ~~辛い。。。
でも、今日はクリスマス・イブ。
楽しく過ごしましょうね。
みなさんにハッピーなクリスマスが訪れますように!


                                

昨日の「あなたのアンコールサンデー」
馬場さんのETV特集、すごくよかったです。
私と同年代の馬場さんファンの方が何人か紹介されていたんですが、みなさん仕事で
つまずいたり、病気をしたり、お子さんを亡くしたり、新しい生活を始めようとしていたり・・・
そんなときに、馬場さんの「スタートライン」を聴いて、とても勇気付けられたということです。

インタビューで馬場さんも言われていたけど、30代、40代になったって、子供の頃
思い描いていた大人とは違う、完璧じゃない自分がいて。
初めて出会うことや、戸惑うこと、つまずくこともたくさんあって。
そんなとき、「みんな一緒だよ」と、並んで歩きながら歌ってくれる、そういうあったかさが
馬場さんの歌にはあるんだろうな・・・と思いました。

私は今は心が元気なので、曲を聴いて勇気付けられたり・・・というより、もっと単純に
いい音楽に出会えたことを喜んで聴いている感じです。
あ~この曲、胸にぐっとくるなぁ。。とか、このメロディー好きだなぁ。。とか感じながら、
楽しんで聴いています。
そのときの心の状態によって、受け止め方や、感じる曲も変わってくるんでしょうね。

馬場さんの曲だけじゃなく、音楽にはすごい力があって、世界中のいろんな人たちが
音楽の持つパワーによってHAPPYになっているんだと思います。
音楽って本当に素晴らしい~♪

私はね、本当に落ち込んでしまったときは、やっぱりCOOLの曲ですね。
「うそつきのうた」とか「スイッチブルース」とか、ちょっとバカみたいな(ごめん!)
ほや~~っとした曲が聴きたくなります。
そういうときは、勇気付けられるような曲は、逆にダメなんですよ。
ひねくれているのかな? まあ、人それぞれですよね!(笑)

あ、それから、昨日流れた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のPVの馬場さんが気に入りました!
なんかいつものソフトな馬場さんとは違って、男っぽいというか、野生的な感じ?(笑)
髪の毛あれくらい短い方が好きだな~。
あの細っこい体で、力を込めて歌う姿! おおぉ~・・って思いました。(笑)

また記事が長くなってしまいました。
ではでは、よいクリスマスを!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2007-12-24 08:33:18
メリークリスマス!!

わぁ~~光の国に来たみたいですね!
素敵です!!
大人も子どもも楽しめますね!!!!

馬場さんに夢中な様子がよくわかりますよ!いいなぁ!って思います!
いっぱい書いてくださいね!!

素敵なクリスマスを!
メリークリスマス
返信する
短くて・・(*^^)v (hero)
2007-12-24 17:15:15
ハッピーX`mas

子供達と素敵な夜をお過ごし下さいませ~
パパサンタ&ママサンタさんす・て・き・な夜を
返信する
なんとステキな~~ (saisho)
2007-12-24 19:20:08
なんとステキな夜をありがとうですね。
よくぞ、こんなきれいな素晴らしい写真を私めのために撮ってくださり、しかも各家庭にまでお届けくださって それはそれは感謝!感謝です。

ところで馬場さんという歌手の名前、恥かしながら私ははじめて聞きます。これからは注目したいと思います。手始めにどのチャンネルにしておいたらよろしいでしょうか(正月)、、、暇だったらお教えください。
返信する
>aquaさん (Tomoe)
2007-12-24 23:08:25
メリークリスマス!!
コメントありがとうございます。
aquaさんはどんなイヴの夜を過ごしているのかなぁ?
aquaさんとは、こういうキラキラしたイルミネーションを見て、一緒に「きゃ~きれい!!」なんて喜び合えそうな気がします(笑)
あんまりアーティストに夢中になるのも、どうかと思うんだけどね!
こればっかりは、感情が勝手に走りだしちゃうので(笑)困ったもんです。
いつもいっぱい読んでいただいて、ありがとうございます。
aquaさんも、幸せなクリスマスを!!
返信する
Unknown (mido)
2007-12-24 23:12:57
わ~行ってきたんだね!小倉のイルミネーション。
いいなぁ~!
行きたいな~って思うんだけど、息子たちも旦那も相手してくれないし、1人で行くのも寂しいし~
やっぱり女の子っていいなぁ~!
↓のゆずジャムも美味しそう!
うんうん、香りが漂ってきそうだよ~
返信する
>heroさん (Tomoe)
2007-12-24 23:16:51
メリークリスマス!!
イヴの夜、heroサンタさんも忙しいのでは?(笑)
我が家は長女がバイト、旦那が泊まりの用で不在の夕食でした。
だからたいしたもの作らなかったよ~。
さっきやっと長女が帰ってきたところ。
子供ら大きくなると、家族全員揃うことも難しくなってきますね。
でも、夜はこれから(笑)楽しみますね!
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2007-12-24 23:23:12
メリークリスマス!!
今日もコメントありがとうございます。
喜んでいただけたみたいで、嬉しいです。
下手な素人写真ですけど、楽しんでいってくださいね。
ところで馬場さんですが。
名前を知らない人のほうが多いと思います。
でも今年紅白に初出場するので、よかったら大みそかの
紅白をご覧になってくださいね。
イケメンじゃないけど、胸に響くうたを歌う40歳のシンガーソングライターさんですよ。
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2007-12-24 23:31:25
メリークリスマス!!
そうか~男の子はもうついてきてくれないか~!
じゃあ来年は一緒に行こうよ。
覚えていたら、声かけるから!ね!
女の子はお買いもの好きだからついてくるけど、
お金がかかってたいへん~~。。。
ゆずジャム、家族にも好評だったよ。
私はお湯を注いで、ゆず茶として飲むのが好きだな~
香りもよくて癒されるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。