Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

夏のシャワー

2008-07-21 23:05:33 | 日常

ちょっとそこまで買い物に出かけた帰り、空が見る見る暗くなったかと思うと・・・

いきなりのシャワー。 激しくアスファルトを叩きつける。

洗濯もの、外に干したままなんだけど・・・
2階の窓も、全開のまま来ちゃったんだけど・・・
帰ったら、大変なことになっていたのは、言うまでもありません。

夏の空は不安定。
その後は、憎らしいほど、真夏の青空が広がりました。

濡れた洗濯ものをもう1度洗い直して外に干したら、その後はもう何もやる気がなくなってしまって。
娘たちの今後のことなど考えつつ、あぁ~明日からまた、ハードな仕事かぁ・・・なんてユーウツになりつつ、
なんとなくブルーな気分のまま、ゴロゴロと寝て過ごしました。

一昨日の記事に書いた、私のお気に入りの馬場さん曲+αを入れて、馬場さんセレクションを作ってみたのですが。
こんな風に。↓

1:エンターテイナー 2:今日も君が好き 3:虹を見たかい? 4:ふたつのハートがスローなダンス
5:ただ君を待つ 6:フォーリン・レイン 7:旅人たちのうた 8:青春ラジオ
9:どんなときだって幸せをさがしていた(single version) 10:春のレイン 11:STATION 12:ボーイズ・オン・ザ・ラン
13:言いたいことはI Love You 14:オセロゲーム 15:ロードショーのあのメロディ 16:スタートライン(album version)

で、これを聴きながら夕食の準備をしていたら、5,6曲目あたりで泣けてきてしまって。
やっぱりどうしても、泣けるツボの?曲ってあるみたいです。

私が泣きながら夕食を作っていたりしたら、家族は「どうしたの?」って心配しますよね。
「明日からの仕事のこととか、今後のこととか、いろいろ考えながら馬場さんの曲を聴いていたら泣けてきた。」
・・・って家族に言いながら、ついでに9月の広沢くんのフェスで、大阪行きの話までしちゃいました。

あぁ~ずるいなぁ~私。
めっちゃずるい、嫌な女だわ~。(笑)
涙見せながら言われたらねぇ・・・誰もダメだなんて言えない。(笑)
そんな、考えてから泣いたわけでも、言ったわけでもないんですよ。 たまたまそうなっただけ。
ごめんねぇ、ほんとに。
わがままな嫁をもらって、なんか旦那のことすごくかわいそうに思えてきたよ。
でも、楽しんでくるからねーーー♪ 

さて、その広沢くん、週末から3つもライブに行ってきたんだって。
まずは馬場さん。 本当に何度も見に行っているんだねぇ。
次は大阪城ホールまで見に行くんだって。 いいなぁ~。
それから、広沢くんのお父様(広沢義明さん)のクラシックギターコンサート。
それから、東京60WATTS。 これは、広沢くん繋がりで、私もちょっと気になっている琢雄さんのいるバンド。
いいなぁ~~~。
広沢くんが観たすべてのライブを、観たいという気がしてならないです。
同じ感動を味わってみたい!!!
そして、密かに広沢くんの姿を発見してみたい!(笑)

こうやって、いろんな方のライブを見て、刺激を受けながら、それをパワーに変えていくのだろうなぁ。。。
何もせずにダラダラ過ごした私には、明日へのパワーも蓄積されず・・・
明日からまた仕事、あーユーウツだ、ユーウツだと、そんな思いでいっぱいになってしまった、ダメダメな休日でした。
ちょっと反省!
あと少し、お盆まで、なんとか頑張れば、私にも楽しみが待っている。
がんばって、ガンバッテ、頑張って、明日は鏡の前で笑顔を作ってから出かけなければ!
レッツ、気合い!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャワー (mido)
2008-07-22 17:10:06
こんちはー♪
ほんと昨日の雨はすごかったよねー!
次男、部活中でずぶ濡れになって帰ってきたよ。
あそこまで降られたらもうヤケクソ、どうにでもなれって感じ!(笑)
洗濯物干してたんだー。
そりゃ大変だったね。
布団までは? 干してなかった?
私も3連休はダラッとしてたよ。
たまにはいーんじゃない?そんな日も。
元気になれない日だってあるよ。
自分に無理しないようにね!
しかし大阪行きは上手いことやったね(笑)
私も今度その手を…
って、泣けない私はどうすればいい~?
泣けるって得だね(笑)
返信する
Unknown (ヒカル)
2008-07-22 21:12:09
昨日はそちらは雨だったんですか。
こちらは快晴でした。
お陰様で暑い暑い。
正しい漢字は暑いだけど、熱いって書きたいくらいでした。

そして、今日も暑かったです。

寝苦しい夜が続きますよ。
トホホ。
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2008-07-22 22:23:37
こんばんはー。
ほんとほんと、すごいどしゃ降りだったよね。
ほんの10分程度だったけど。
何も、私が出掛けてる間に降らなくたっていいのに。
ほんと、意地悪な雨だよ。
次男くん、ずぶ濡れだったんだね。
うちの三女もよ。
ほんと、ヤケクソになるほど濡れてたわ(笑)
布団はね~干してなかったの。よかった、よかった!
大阪の件ね、私そんな策略家じゃないから(笑)
涙出やすいタイプだから、しょうがないのよ。
嫌だな~って思うけど、直らないね。。。
私は泣けないmidoちゃんが好きだよ(笑)
返信する
>ヒカルさん (Tomoe)
2008-07-22 22:28:04
こんばんは!
コメントどうもありがとう。
雨といっても、ほんの一瞬だったんですよ~。
いきなりザーーーっときて。
その後10分ほどで、青空が広がってました。
でも、雨のおかげで、すこーしだけ涼しい風が吹いたような・・・
洗濯ものは濡れちゃったけど、たまにこれぐらいの雨は
必要なんでしょうね。植物のためにもね。
東京も暑いですか?
熱い・・って書きたい気持ち分かりますよ。
今年の夏は、特に暑い気がしますね。
熱中症には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。