Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

プレゼントを買いに。

2006-12-23 22:19:22 | 日常

昨日の忘年会では、大変なことが起きてしまいました。
パートさんのひとりが飲みすぎてフラフラになってしまったので、同じ町内に住む私が
一緒にタクシーで連れて帰ったんですよ。
そうしたら、途中で彼女、嘔吐してしまい、それと同時に眠りに入ってしまって。
タクシーの運転手さんに怒られつつ、なんとか車から降ろしたんですが、
呼んでも叩いても目を覚ましません。
家に電話をかけても、旦那さんもいない状態で。
そのままだと確実に路上で寝て凍死してしまうと思ったので、我が家に運んで
寝かせておいたのですが、意識も全くないまま何度も嘔吐を繰り返す状態で、
さすがに心配になってきました。
吐いたものを喉に詰まらせて死んでしまったら?・・・とか考えてしまって。
それで、救急に電話をかけて来てもらい、病院に運んで点滴を受けることになりました。
そこで私は、心配して電話してくれた他のパートさんと店長に交代してもらったのですが。
彼女、そのまま朝まで意識が戻らず、目覚めたときには何も覚えていない状態だったそうです。

お酒って怖いですね・・・。
私はまだ、そこまで酔ったことがありません。
ここまでひどく酔った人を見たのも、ずいぶん久しぶりでした。
なんか散々な体験だったけど、無事でよかったです。
彼女、目覚めてすごいショックを受けていたようなので、あまり気にせず仕事に来てくれたら
いいなぁと思います。

みなさんも、この時期、飲みすぎには気をつけましょうね。


ところで。
今日は、気を取り直して(笑)娘たちへのクリスマスプレゼントを買いに。

まずはお洒落に関心がある長女のために、小倉アミュプラザへ。
ここには、私と長女が好きなお店がたくさんあるんです。
長女がこの前買ったワンピースにぴったりの白い透かし編みのマフラーと、コサージュ、
それから髪飾りを買いました。
自分のものを買うんじゃないのに、こういう買い物ってすごく楽しい

次女はちょっと変わっていて、自転車を欲しがっているんですよ。
今は高校にはバス通なんですが、どうもバスが嫌いらしく、どうしても電車で通いたいと
言い張っていたんです。
電車の駅までは少し距離があるので、徒歩ではちょっと・・・。
でも、小学生の頃の自転車は、さすがにもう乗れないし・・・。
ということで、とうとう自転車を買ってやることにしました。
これは、父サンタにお任せしました。(笑)

三女は、たぶんゲームにすると思うんだけど、まだ何がいいか決めかねているようなので、
明日買いに行こうと思います。
何でも1番決めきらないのが、三女なんです。(笑)

写真は、アミュプラザ内のツリーと、ツリーの下は「光のゲート」
赤い花びらに願いを込めて、ゲートの中に貼り付ける・・・というもの。
こういうのって、絶対やってしまいます。(笑)

   
「ネモくんに逢えますように。」と祈ってしまいました。
ささやかな願いです。叶うんでしょうか?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワァ~ (シロ)
2006-12-23 22:33:33
気乗りしない忘年会で散々な目に遭ってしまいましたね
それでも相手の方を思いやれるTomoeさんは
優しいな
その方・・無事でよかったですけど、余程嫌なことがあったんでしょうか?
それでも、呑まれるほど飲んではいけませんね

お嬢さんたちのプレゼント見付かって良かったですね

三女さんはなんのゲームにするんだろ~?
返信する
ひょ~~。 (おぐ)
2006-12-23 22:57:35
お酒って、こわい・・・。
無事でよかったけど、こわい・・・。
私もこないだバレーの親睦会で尋常じゃなく酔ってる人がいました。
私は途中で帰ったので、詳細は知らないですけど、
結構ヤバかったらしいです。
お願いやから、記憶がなくなるほど飲まないでほしい・・・。
と思うのは、私が下戸やからかなぁ。

Tomoeサンタさん、楽しそうですね♪
おぐサンタ目指して私も明日買い物行ってきま~す。
返信する
ゆず湯入った? (しいちゃん)
2006-12-23 23:16:16
昨夜はお疲れ様!

その方は急性アルコール中毒だったんだね…【おたんこナース】ってコミックで読んだ症状のまんま!私は身近でそういう人と接したことないからいざとなったらオロオロしてしまいそうだ…

さて!クリスマス!我が家じゃ各自がお金を受け取り自分で買いに行くよ~夢も何もないわね…

あ、ケーキだけは忘れず食べてます(笑)

返信する
Unknown (カイくん)
2006-12-24 00:36:51
こんばんわ。
いや~、忘年会、大変だったですね。
ウチのスタッフがそうなってたら、私の責任だわ。
ここでも、他人を思いやるTomoeさんの気持ち、大いに感じます。
「どうして!私が!」って言う人の多いご時勢に、今後のこと思う、フォロー言葉が優れてる。
きっと、いいことがまた起こります。必ず。
そのこころの清らかさ、勉強になります。
返信する
自転車 (hirokun)
2006-12-24 05:46:16
次女さんが自転車を欲しがっているそうですね。
いいことですね。
バイクを買えって昔親に言っていた私よりいいじゃない。
買ってあげましょう。
ただ夜には電気を点けて走ってねと言ってあげましょう。
だから勝手にライトがつくシマノのハブの中に発電機が着いているタイプがお奨め。 すこし10.000円ぐらい値段は上がるかもしれないけど。
返信する
>シロさん (Tomoe)
2006-12-24 22:32:43
うん。ほんとに、こんな体験は初めてだったよ。
最初は「ここまで飲むなんて~!」って気持ちもあったけど、寝たまま吐くなんて本当に怖くて、もしものことがあったら・・って思うと・・・。
子供は実家に預け、旦那は友達の家で忘年会だったらしくて、羽を伸ばしすぎたのかな~?
こんなことがあると、彼女、お酒はしばらく飲めないだろうね(笑)
三女は結局、野球のゲームにしたみたい(笑)
運動大好きな女の子らしくない子なの~
返信する
>おぐさん (Tomoe)
2006-12-24 22:39:48
怖いね!お酒って!
何をしても全く意識がない状態だったもの。
ほんと一人で帰らせてたらどうなっていたか・・・。
もう学生じゃなく立派な大人(お母さん)なんだから、やっぱり自重しなきゃね。
きっともう懲りただろうけど・・・。
おぐさん、相方さんにプレゼント買いましたか?
相方さんからは、どんなプレゼントが!?
いいよねー♪若いって。
幸せなクリスマスを!!
返信する
>しいちゃん (Tomoe)
2006-12-24 22:50:33
急性アルコール中毒・・っていうんだね。
「おたんこナース」?(笑)なんか面白そうなコミックだね。
私は吐く人の面倒を見たことはあるけど、朝まで意識がない人は初めてだったよ。
生きてるといろんな人に出会うし、いろんなことがあるよね・・(笑)
ゆず湯はね、今日やっと入りました!
プレゼントはもう現金制?
我が家はまだプレゼントは枕元に置いてるよ。(笑)
親だとわかっていても、中身を開ける楽しみだけは味わってほしい~。
でも、次女の自転車はさすがに置けないな~。(笑)
返信する
>カイくん (Tomoe)
2006-12-24 23:00:43
そんな!清らかなんかじゃないですよ!
家族にはいっぱい愚痴ってしまいました・・・。
でも、彼女の気持ちになって考えると、今はとても恥ずかしく、情けない気持ちでいるだろうな~と。
それに、まだ数ヶ月前に入ったばかりのパートさんなので、このことで出て来にくくなったらかわいそうだと思います。
うちの店長も、ひたすら私に謝っていて・・上の立場の人ってそうなんでしょうか?
悪くないのにな・・って、ちょっと気の毒だったです。
返信する
>hirokun (Tomoe)
2006-12-24 23:14:01
次女は、最初、自転車で学校まで行きたいって言ってたぐらい自転車好きなんですよ。
でも、車でも30分はかかるのに、自転車はちょっと・・女の子だし。
これからは、たとえ電車の駅まででも自転車に乗れるので、嬉しいと思いますよ~。
さすが!自転車には詳しいですね。
勝手にライトがつくものがあったんですね。
次女に買ったのは、普通のシティサイクルだけど、帰りは必ずライトをつけるよう言っておきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。