Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

夏の色

2008-07-17 23:54:53 | 日常

三者懇談も無事に終わりました。
三女と2人で席に着くなり、先生にこう言われました。
「2人で話していて、鏡を見ているようじゃないですか? そっくりですねー。表情とか。」(笑)

いや、私と三女はそんなに似ていないハズなんですが。。。
やっぱり親子、雰囲気は似ているってことなんでしょうか。

受験生の三女ですが、勉強の方はまあ、これから頑張るとして(笑)、行動面でたくさん褒めていただいたので、
親としてはとっても満足して、ニッコニコで帰ってきました。

子供たち、明日1日学校に行ったら、夏休みなのよねぇ~。 いいなぁ~。
夏休みって、なんて素敵な言葉の響きなんでしょう。
私も早く、休みたいなぁ~!

庭に咲いた花の色も、すっかり夏の色。
明るく、元気で、ハツラツとしたイメージ。



たくさん育ったから、切り花にして部屋にも飾りましょう。

そしてこちらは、ご近所さんからいただいたミニトマト。
心までパァーーっと明るくなるような、ビタミンカラー。 

たくさんいただいたから、早く食べてしまわなければね。 
今日もまた、トマトだらけの食卓。(笑)

オレンジ、黄色、緑色は、大好きな色だけど、そういえば最近、こんな色の服を着ていないなぁ。
元気になれるような色、着てみようかな。



新ドラマ、いったいどれが面白いんだろう?
最近、ドラマを見ていてもウトウトしたりで・・・内容分かっていないことが多い私です。
「コード・ブルー」「魔王」「モンスターペアレンツ」は、なんとか見ているんですが。
面白いのあったら、教えてくださいね。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンカラー (さち)
2008-07-18 14:50:42
こんにちは~

三女さんの三者面談終了ですね。
勉強面では何も問題なし、行動面でたくさん褒められてうれしい1日でしたね。
似ていないと思っている親子、兄弟でも他人様が見ると似ているものなんですねぇ~(私も経験済みですよ
不思議ですね。

夏はオレンジの花が似合いますね。
山口は梅雨も明けて夏本番ですか?
関東はまだで~す。
でも蒸し暑いですよ~

9月の大阪行き楽しみですね。
返信する
ビタミンカラー (mitsu)
2008-07-18 20:32:23
オレンジ、黄色、緑色・・・元気の出る色ですねー。
私は昔、カラー診断で、
そういう色はあまり似合わないと言われたのですが
見てるだけでも元気もらえるので、好きですよ。
ドラマ、意外と面白かったのは「ゴンゾウ」です。
一つの事件がずっと続いておるので、
途中からは入りにくいかも・・・なんですが、
主人公のトラウマ系の話なんで、
個人的には、わりとツボですね。

あと、さっきメール送りました!
返信する
お疲れ様! (ナオピー)
2008-07-18 22:25:56
初めての携帯からの投稿です。うまくできてるかな?三者面談お疲れ様!うちも受験生だけど、ちっともそんな雰囲気じゃないのよ~ 欲がないというかのんびりしてるというか(笑)
ドラマ、私もその三つは必ず見てる♪日曜の竹野内豊の「Tomorrow」もいいよ~
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-07-18 23:19:25
こんばんは。
コメントありがとうございます!
三者面談終わって、ちょっとほっとしています。
来週は、次女の三者面談があるんですけどね。
長女の就職もあるし、なにかと落ち付かない年になりそうです。
そのわりに、しっかり楽しみも作ってますが(笑)
親子、姉妹って不思議ですね。
全く似ていないね~と家族では話していても、別の人から
見ると似ているらしくて。
そんなものなんでしょうかねぇ。。。
関東は、梅雨明けまだですか?
山口は、いつもより早く梅雨明けしたみたいです。
もう、真夏の太陽が照りつけてますよ。
暑すぎる夏です。
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-07-18 23:30:31
こんばんは。
さっそく携帯にメールさせてもらいました。
大阪ではお世話になってしまいそうですが・・・
よろしくお願いしますね!
カラー診断、そういうのがあるんですか?
面白そう!
私は、オレンジや黄色や緑色の中でも、ちょっと落ち着いた
色調のものを選んでしまうんだけど、ほんとはどんな色が
似合うのやら??です。
「ゴンゾウ」そういえば見ていないわ!
最近、眠気のが先で・・・今日は、8時ぐらいから少し寝て
しまったので、今は元気ですが(笑)
次の回は見てみようかな。
教えてくれて、どうもありがとう。
返信する
>ナオピー (Tomoe)
2008-07-18 23:40:00
こんばんは!
携帯からコメント、どうもありがとう。
PCから見れないなんてちょっと残念だけど、よかった!
この前は、メールもありがとうね。
ナオピーのところも受験生?
うちの次女と同じ歳だったっけ?
うちも、なんだかみんなのんびりした子で(笑)
親も、それほど必死にならないから、のびのびと
好きなだけ遊び、たまに勉強してるよ(笑)
「Tomorrow」はドラマっこの三女が見てたと思うけど、
私はチラチラと見た記憶しかなくて・・。
半分は寝ていたのかもね(笑)
次は、ちゃんと起きていて見てみようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。