@ shower of presents

毎日、楽しく生活してますか?楽しい事をテーマに紹介しています。音楽・本・食事・アロマ・色・和服…楽しく生きましょう♪

青山に打ち合せ・avex のツリー

2006年12月11日 21時50分23秒 | 徒然-日々思うこと-
打ち合せの帰りです。
先週から気になっていた“巨大ツリー”
色がクルクルかわるの。
こういうツリーをみると、景気がよくなって来てる?って、思う。

銀座・『みやちく』で、宮崎牛!堪能しました③♪

2006年12月11日 14時38分32秒 | delicious~!
②の続きです~。
ステーキの後、御飯ものが出ます。
この御飯、月ごとに替わるのだそうです。
今月は、お米を3種(白米、玄米、ワイルドライス)を使った、スープで仕立て海老のリゾットでした。
このリゾットも、手の込んだもの。最後の仕上げに、パルメザンチーズを鉄板でパリパリに煎餅状態にしたものをのせてあって…
少しずつ割ってあわせて食べると、食感が違って面白そうな一品でした。
(もちろん、私は食べれないので“ガーリックライス”にしていただきました。)

ステーキコーナーから間仕切りのある部屋に移動して、のデザートタイム。
そしてこの画像のデザートです!。
ステーキを皿に盛る時に、余分な油を吸わせるた為に置いた薄切り食パンを利用(右奥)。
圧力をかけてプレスしてパリパリに焼いて、黒蜜とくるみで仕上げたもの。
手前の皿は、アイスとベリー&マンゴのシャーベットの盛り合わせ。
左奥のグラスは、宮崎産の赤ワインをベースにしたゼリーに食用キウイの種、スターフルーツ、イチゴのトッピング。+お好みのドリンク

いやいや、最高でしたぁ♪
宮崎で食べたときは、こんなデザートついてなかったし。
いやいや、びっくり。

何を食べても美味しくて、最高に贅沢気分満喫です!
これで、7,000は絶対に破格だと思います。
これから、自分へのご褒美に利用したいなぁ…なんて、思っています♪

銀座・『みやちく』で、宮崎牛!堪能しました②♪

2006年12月11日 14時00分18秒 | delicious~!
①のリンクを見ていただくと分かるのですが、美味しいし、高級感があるのですが…お値段安いと思います。
ちなみに、私達は“レディースコース”を注文。
レディース鉄板焼きコース \7,000
小鉢、前菜、スープ、海鮮焼き、宮崎牛、焼野菜、焼飯、デザート、コーヒー又は紅茶

①の写真は小鉢にあたるモノと宮崎牛(調理前)です。肉も2種類(ロースと赤身)。
写真には撮らなかったのですが、
前菜は、世界最高峰の食肉加工コンテストSUFFA(ズーファ)金賞メダル受賞のペッパーボンレスハムを盛ったもの。
スープは、ムール貝の入ったコンソメベースのもの。
海鮮焼きはサーモンで、ブナのチップを使って香り付けするという繊細さ
ちなみに、この写真は?というと…
実は、私は海鮮系が全く食べれない為に、メニューを一部差し替えていただきまして
ハマユウポークのステーキに…その画像です。

この『みやちく』さんは、宮崎のJAが主体となって運営されている会社なので素材は新鮮!
コックさん曰く「(肉の素材と新鮮があるので)焼きすぎず、ミディアムくらいが美味しいんですよ」
との事。これも、美味しかった~。凄く、柔らかいく味わいが深かったです。
そして、メインのステーキは、まずロース、そして赤身の順番で食事の進行具合を見ながら焼いてくれます。
お味は、塩・しょうゆ・ポン酢・ゆず胡椒・わさびご小皿に盛られてきますので、お好みで。
個人的には、お塩がオススメです。
(お塩も宮崎産で、職人さんが釜で炊き上げたものだそう)

<銀座・『みやちく』で、宮崎牛!堪能しました③♪>に続く―



銀座・『みやちく』で、宮崎牛!堪能しました①♪

2006年12月11日 13時05分35秒 | delicious~!
東京で、宮崎牛が堪能できるお店『みやちく』
3年程前に、宮崎のゴルフの“ダンロップフェニックストーナメント”に仕事で行った時に地元の方に紹介されたお店です。
凄く、リーズナブルなのに美味しかった事を覚えていて…
「宮崎にいったら、絶対行かなくちゃ」
って、心に固く決めていたのですが…なんと!東京に進出していた事が、最近発覚。
絶対、行かなくちゃ!と思っていたのですが…いつも予約が取れない状態でした。

っと、今朝仙台のお友達(♀)からメールが来て、今日夕方の食事のお誘いが。
折角なので、『みやちく』に駄目モトで電話してみたところ…幸運にも予約が入れられました♪
<銀座・『みやちく』で、宮崎牛!堪能しました②♪>に続きます~。