朱羽のカタコトひとりごと

人生模索中の20代がお届けしております。

自分でも分かっているけれど、こればかりは直しようが無いのです。

2007-02-21 01:32:27 | 仕事のこと
昨日、職安に行って来ました。
前に書いたとおり、初めて職安に行った日は20分も入り口の付近で固まっていた私。そんな奴だから、3回目にしてようやく
求職登録をしました。(遅!!)
いや、もう受付窓口の方に話しかけることすら躊躇ってしまうほど、チキンな人間なのです。しゃべりながら考えをまとめるのが苦手なので、聞き返されたり、反応を求められると、軽くフリーズすることもあるので。(普通のおしゃべりでも、おかしなことを口走っていたりします。)
求人票も見てきましたが(一般のではないのを)、合同会社説明会で「ちょっと・・・」という顔をされたことを思い出すと、希望職種間違えたかなと思ってしまったり。

ちょっと凹んでしまいそうです。あぁ、何て意気地が無いのでしょう、自分。
人並みに話す力が欲しいです。そういった手の本をがっつり読み込もうかしら。話し下手は損だなと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ ()
2007-02-23 00:38:19
 成績表って取り行かんと拙かった?いや、どっちみち国外におったから取りには行けんが。
 ん~……就職まだ決まってないのか。仲間だ!!(喜)。いっそアルバイトで当座を凌ごうかと思案中。電話掛ける度に男の応募が~って言われんのも飽きた(爆)。女だって良いじゃんねー。
返信する
仲間だねぇ・・・ (朱羽)
2007-02-23 16:16:36
成績表は、まぁ最終のがいつか来るだろうし、大丈夫じゃない?気になるようなら、学校に電話して、郵送してもらえるらしいけれど。
あっ、念のため今のうちに。
卒業式の前日は、学校あるからね。
返信する
へぇ ()
2007-02-23 23:03:01
 学校あったんだー……ってか、卒業式もろともサボりたいんだが。卒業証書も成績表と一緒に郵送してくれれば良いのにねぇ。
 ところで、その前日の出席とやらは何時に集合なんだい?
返信する
それが分からないんだよね・・・ (朱羽)
2007-02-23 23:46:10
恐らく最終の成績表とともに郵送かなんかで送られて来るとは思うんだけどねぇ。
分かったら、連絡するよ。
返信する

コメントを投稿