*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

本日の出来事。「人は、どちらを歩くべき?」

2021年05月01日 | 日常



仕事終わりにお誕生日を兼ねて、という事で、たまたま近くを通りかかった適当なお店に知人Kさんと入りました。
ワタクシ、とんでんのジャンボ茶わんむし、大好きです。

そこでの会話が何とも真面目~。
Kさんが先日、歩いていた時にふと気が付いた事らしい。

この頃、歩き方が変わった、というのです。
一瞬ワタクシの歩き方が変わったのか、と思ったら。

違うんです。

車は左側通行、人は右側通行。

コレ、基本です。

今、車が逆走している話題多いですよね。
それこそ、自転車なんて年がら年中、逆走ですけど。
(子どもだけでなく、良いお年の大人も、親子連れも平気で逆走するよね。あれ、すっごいコワイって、分かんないのかなー)

歩いている人も、平気で左側を歩くのです。
右側で歩こうよ、といつも思うワタクシ。ルールは、右なのだから。

だって
今、COVID-19流行っているじゃない。
流れに逆らったら、それこそ、ウイルスに当たりやすいでしょう?

この頃増えているのが、駅とかで「左側歩行でお願いします」という表示。
アレのせいなのか? なんて思うんだけど。

でも、そういう標識がなければ、左側で歩かないで欲しい。
通常の右側で歩いて欲しいな、と思う。

そんなことを熱く語り合いながら、ワタクシのお誕生日と称した2人だけのランチタイムは終了。

時期が時期だから、お手軽感半端ないけど、ご免ね、と言われてしまった。

ふふ。
そんなのお互い様じゃんかッ

ハッピバースデー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿