*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

本日の出来事。「ぷんすかぷん」

2019年06月10日 | 日常

本日ワタクシが住む所では結構な強さの雨か降っています。
丁度、新幹線の切符が欲しかったので、強い雨の中行って参りました。

わざわざ、以前利用していたJTBに行きました。
本社の近くにもあるのに…。

その理由として、「穴場」だったから。
いつ行っても空いていたので行ったのですが…。

着いてびっくりしたのは、お客さんがいた、という事。


えーっっ  こんなにいるの?


……と言ったところ。

偶然だったのか、それとももうこんな状態なのか…。
分からないですけど。

はッ。若しかしたら本日は月曜日だから?

むぅ。……分からぬ。


まぁ、仕方ないので切符の受付番号を取り待ちますと、新人の子が来店の真意を聞きに来られました。
「512番の番号をお持ちのお客様ですか? 今日は、どのようなご用件でしょうか」

そういわれましたが、意地の悪いワタクシは内心思いました。
「切符の番号を発行したので切符に決まってるでしょーが」とね。
だけど、そんなことは言いません。意地が悪いけれどね(苦笑)

「チケットを買いに来ました」と言うと「わかりました」と言ってカウンターの中に入られました。

その後、直ぐに呼ばれたので恐らく…。
「この要件なら私でもできる」と思われたのかも知れません。

カウンター席に案内されて、「これこれ、こういうのが欲しい」と伝えるとテキパキ、とはお世辞にも
言えない状態でしたが、それでも新幹線の席はどうやら確保しました。
ホッとしたのもつかの間。

問題は、この後に起こりました。

「すみません。私お客様のチケットを発券する事が出来ません。もし、間違えてしまうと無効になってしまいます。
ですので、ベテランの職員に発券をして貰いますので、少しお待ちいただけますか」

と、色々なJTBを利用してきたワタクシは、この申し出にビックリ。
この時のワタクシの心境は、早くチケット貰って帰りたいのに…です。
どれくらい待つのかな、と思ったので伺いました。

「どのくらい、待つのですか?」
その答えがちょっと…。ワタクシとしてはシンジラレナイ。

「ベテラン職員が只今窓口対応中ですので、その方の対応が終わらないと…
15分から30分はお待ちいただくかと」



えー…マジですか



兎に角、自分には発券できないという一点張りの新人の子なので、仕方ない。
待つとしましょう。
そう思いました。だって…発券できないっていうんですもの。

更に一言。
その場に座り続けていたら、
「それでは、その間はあちらのお席でお待ちください」
ですって。
あちらのお席、というのは、呼ばれる前によくある店内の椅子です。
そちらに行け、と言うのです。

今まで利用していた色々なJTBでも言われたことない。(←2回目)
「あっちに行って待ってろって事ですか」
と思わず、ポロリと漏らした言葉に、新人の子は。
「こちらにいてもいいてすよ」

そう、返ってきたお返事に、ワタクシは「カチーンッ」と来ました。
スクッと立ち上がって、「いいですよ、向こうで待ってれば良いんですよね」と、完全にイライラ。


座って待っていれば、そのお客さんが立ち去って発券に至るまで、本当に20分くらいは待ちました。
ベテラン職員とは、「店長」でした。

初めから、こういう人に当たっていればものの10分程度で帰れたのになぁ。
そう思いましたけど。


チケットの確認をしたら、全然違うじゃありませんかっっ。
おまけに、「往復」でとも言ったのに…。

何を聞いていたのかねー。
こんなに人を待たせておいて。
そう思いました。

こんなお粗末な接客なのに将来は相談料を取るって言われても、
全然納得いかないよって思うワタクシなのでした。

週始めにサイアクでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の出来事。「第二弾」 | トップ | 本日の出来事。「やはりワタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事