*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

【宿泊記】メトロポリタン仙台に泊まりました。

2020年02月19日 | 旅行



ワタクシ、に公式ホテルのリンクを貼っています。
良かったら、ぜひ公式HPもご覧くださいニャン
今回だけでなく、過去も全て貼ってありますよ~




メトロポリタン仙台

このホテルは前々から泊まってみたいーって思っていたホテル。
念願叶い漸くお泊りが出来ました。
今回の利用目的。…それは、松島に行くための前泊+1度利用してみたかった。
以前利用しようと予約をしたら、丁度改装するって事だったので利用できず。
そして、今回に至ったわけです。
うふふ(*´艸`*)



チェックアウト日に撮ったホテル外観。



夕方から雪が降り出しまして、翌朝はこんな感じで積もりましたが、一時だけでした。

↓お部屋「エグゼクティブツイン禁煙」の風景。


↓ベッド。神経が高ぶっていて、熟睡は出来なかった。


↓お風呂。チェアは、フロントに頼んでおいた。


↓日本酒を使用したオリジナルバスアメニティ。凄い良かったよ、コレ。
フロントにて販売してました。1つ1,500円だったかな。


↓朝食会場のセレニティ。


↓座席。う~ん…。ワタクシは以前の配置の方が良かったな。
リニューアルして1年くらいだったかな?


↓パン。あっ、フランスパンがあるっっ。そう思ったら…。
これは、飾り用でした。残念…。



↓仙台の駄菓子がありました。
仙臺マコロン。ワタクシ妙にこのお菓子が好き。


↓ゆびわ。う~ん…ワタクシ、微妙。
美味しい、のか?


↓デザート(…らしい)ずんだ餅。
これ、大スキー
枝豆をすり潰して少し甘味を足しただけのシンプルな味わい。


↓サラダコーナー。種類は豊富だったなぁ。


↓しそ巻き。ワタクシが知っている「しそ巻き」は、
味噌とクルミを混ぜ合わせた餡を、青じそで包んで、焼いたり、
油で揚げたりするものなんですが…。これは、どっちだろう?


↓パン。
自分的に特に、コレ はなかった。
ちょっと残念。


↓お麩。
仙台麩って、割と有名だよね…?


↓卵料理。
オムレツ。中はトロトロでした。
マネしたいけどなかなかね、出来ないのよ~



という、朝ごはんでした。
ワタクシ、以前のトリニティの方が良かったなぁ~。
なんかね、すっご~~い食べにくいのよね。スタッフにじっと見られている感があって。
仙台駅のホテル、また見つけなきゃ。
近い、という意味ではとても便利なホテルです。
西も東も利用したけど、ともにイマイチな感じがしました。
あっ、ワタクシは、ですよ。

さて。今回のメインである松島へ行きましょうかね。


           ー大観荘に行ってみた。ー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の出来事。「あれから30... | トップ | 【宿泊記】大観荘に泊まりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事