本日お世話になるホテルですが、松島では初めて泊まりました。
大江戸温泉グループのホテルです。
何時もは鬼怒川のホテルを利用していますが…。そのほかでは、始めてです。
さて、どんな所かなぁ。
ホテル荘観
↓正面玄関
↓入口付近
↓ロビー付近
↓食事の別注プランの看板
↓食事の受付会場
配置が悪いなぁ、と思ったのよね。食事時間開始前の混みようったらないわー。
常連さん曰く、受付担当さんが遅いので毎回、グダグダになるんだよ、
もう少し早く来て、受付だけでも済ませてあればもう少し違うと思うのにねぇ、と言ってました。
↓《夕食》 牡蠣ご飯…らしい。蓋を開けるの忘れた
↓沢山の種類のサラダたち
↓甘味処
↓お刺身
↓揚げ物 ポテトフライ
↓揚げ物 まぐろカツ
↓中華
↓牛タンシチュー
↓《朝食》サラダコーナー
↓ヨーグルトと果物
↓ご飯のお供
↓漬物、煮物
↓白石温麵、すっぽこ汁
すっぽこ汁に関しては、鍋しか映していません。
申し訳ない―
↓青ばた豆腐 これ、美味しかった。
↓パン。……持って帰る人っているのだろうか。
↓梅茎わかめ ワタクシ、普通の茎わかめの方がいいな。
特にコレ、というものは無かったけど、夕食時のお餅がとても美味しかった。
小豆とずんだときなこが選べたと思いました。
色々なサービスがあるので、滞在は参加しようという気持ちがあれば楽しいと思います。
じゃんけん大会だったり、ラジオ体操だったり。じゃんけん大会には、勿論残念賞もあるし、ラジオ体操では参加賞としてミネラルウォーターも貰える。
たくさんの工夫があって良かったと思います。
しかし、あらゆる面でスタッフの意識改革か必要だと思う。
それはフロントだったり、食事会場だったり、大浴場だったり。
ワタクシはいいふろ会員だったので泊まってみたけれど、もう泊まりたいとは思わない。
このホテル系列に泊まるのなら、栃木県の鬼怒川の方が断然良い。
フロントや食事はともかく、大浴場がちょっと…とわざわざ松島まで来て、しかも代金を支払ってまでのホテルかな? と考えるとこれきりでいいかな、と、そう思えるホテルでした。
チェックアウトをして、この旅の締めくくりのホテルに向かいます。
ー一の坊に宿泊してみたー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます