*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

【宿泊記】ホテルココ・グラン北千住

2021年05月26日 | 旅行


本日は、お茶の水の病院受診日。
でも、最後の方なので、ギリギリまでお仕事をしていました。

そして、思った通り。
毎回電車で行くのですが、行きは全然乗客が居ません。
「全く居ない」という訳ではなく、良い感じでソーシャルディスタンスが守られているっていうカンジです。

けれど、診察が終わって電車に乗るのですが。やはり、帰りは物凄い混んでいました
ものすごーい「密」です。

なので、新規感染者にはなりたくないと、ホテルの予約をしておきました。
ホテルの宿泊もちょっと怖いけど。
どっちがマシなのかって言ったらホテルだと思うので宿泊を決定。
ワタクシの住まう中継地点とはちょっと離れているかもしれないけど、でも。
以前から気になっていたホテルなのです。

ホテルココ・グラン北千住

このホテルって、コンビニスイーツドンレミーのお店。
それのアウトレットなんですって。
チェックアウトの日に買おうかなーって思いました。
うふふ(*´艸`*)

さて、本日のお部屋ですが。当然ながら、シングルです。


お部屋にマッサージ機があるなんて!


ビックリしたので、思わずアップで(笑)


ベッドサイドはこんな感じ。消毒薬がちゃんと備わっているのが凄いと思いました。


ちょっと、ボケた(恥) 扉方面。


このフロアはこんな感じ。


デスクに置いてあったプレゼント。


カードも添えてありました。ウレシイ気遣いですよね。


バスルーム。でも、このホテルは小ぶりながらも大浴場があるので、使わなかった。
女性は岩盤浴、男性はドライサウナがあるっていうので、ワタクシも早速利用しました。
あ、でも、こちらは、予約制なので、フロントで予約してからの利用になります。
上がったら、温かくなった体を洗って湯船にどぶん。
誰もいなかったので、貸し切りでのーんびりお風呂を堪能しました
そうそう。大浴場のシャンプーたちはDHCでした。


そして、こちらはバスルームのシャンプーたち。

 
デパ地下でサラダを買い、簡単な夕食を済ませて、マッサージを堪能。
でも、このマッサージ機。
フット部分が固定されているので、良い所に当たらなくてちょっとザンネン。
ツボに入らないマッサージ機器は、ちょいとビミョーです。


翌朝は、天気予報の通り、雨。
でも、まだ小雨程度だったのでちょっと安心していた明け方。
緊急事態宣言下でどんなビュッフェスタイルなのか、とワクワクしていました。



……。
ちょっと(いや、かなり)ガッカリ。お皿バイキングは楽しいけれど、もう少し種類が欲しかったなぁ。
そして、温かいものは温かくして頂きたい。冷たいのは、不味い。



違う角度から。



とろろと、漬物。



ヨーグルトと、ドンレミーのプリン。



オレンジジュース。2杯飲むのは無理だけど、もう少し欲しかった…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の出来事。「とんでん」 | トップ | 本日の出来事。「午後から出勤」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事