ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

MURPHY'S IRISH STOUT

2016-07-27 | FOREIGN BEER
★シリーズ;ちょっと前に上海で飲んだビールたち★

023
MURPHY'S IRISH STOUT

GUINNESSと双璧をなす、IRISH STOUTの定番です。個人的にはGUINNESSよりこちらの方が好み。少しモルティなんですよね。お店にGUINESSとこれのドラフトが両方あったら、迷わずこちらを選びます。

http://www.murphys.com/

マーフィーズはハイネケン傘下なので、日本に輸入されている物はオランダ工場で生産されている物だと聞いたことがある。

さて、中国に来ている物はどこで作られているのかな?缶に貼られていた輸入ラベルに何か書いていたかもしれないので、今度よく見てみよう。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。