ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

GRAND KIRIN / THE AROMA

2015-05-26 | BEER
少し前のことだが、日本に一時帰国した。

その際に飲んだり買ったりしたビールなどを少し紹介しよう。

~~~

GRAND KIRIN/THE AROMA

GRAND KIRINとは、コンビニのみでの販売を行っているキリンのブランドだそうだ。細かいことは良く分からないし、日本の方々の方が詳しいだろうから、詳細は割愛する。



久しぶりに過ごす自宅で、寝る前に一杯いただく。

色は日本のラガーって感じ。

香りは、、、特に何かを感じないなぁ。

味。。。苦い。。。けど、IPAのような苦味ではない。
二十歳になったばかりのころ(30年近く前のこと)に飲んだ、キリン・ラガービールの味を思い出した。


・・・う~ん。。。全部飲みきれなかった。


次行ってみよう。次。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。