ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

NEW YORK LAGER / NORREBRO BRYGHUS [from DENMARK]@wagas

2017-04-28 | FOREIGN BEER
上海市内の至る所にある、健康志向のカフェ、wagas。上海在住者であれば皆さんご存知でしょう。
コーヒーはもちろん、パスタやサラダ、ラップなどが色々美味しくて、利用価値が高いお店ですね。

このwagasに実はビールが置いてあることはあまり知られていないように思います。
晩御飯を食べに行くというよりも、ランチや午後の休憩タイムなどに訪れる機会が多いからかな?と思ったりします。

で、このwagasには3種類ほどボトルビールが置いてあるようなので、デリバリーで食事を注文する際に一緒に頼んでみました。

NEW YORK LAGER


ポップでおしゃれなラベルで、一見しただけではビールとは思えませんね。


裏ラベルにはデンマーク産と書いてあります。
さすが北欧デザインといったところでしょうか。

~~~

さぁ、とにかく飲んでみましょう。

お、想像以上にアロマホップが効いています。いい香りです。モルトも比較的しっかりしています。
NEW YORK LAGERというネーミングから、もっとさっぱり系の薄いビールを想像していましたが、いい意味で予想外でした。
わかりやすい例えで言うと、BROOKLYN LAGERに近い感じです。

どんなメーカーなのかな?
NORREBRO BRYGHUSは社名なのか、ブランド名なのかはよくわかりませんが、Web検索では以下がヒット。
http://www.noerrebrobryghus.dk/en
レストランも経営しているBREWERYという感じでしょうか?

サイト中にボトルビールのカタログがあったので、リンクしておきます。(pdf)
http://www.noerrebrobryghus.dk/sites/default/files/olkort_080116_0.pdf

・・・デンマーク語??読めない。。。かと思ったけど、ちょっと英語に近いな。
伝統的なニューヨークスタイルでモルトにはカラメルモルトを使っていて、カスケードホップも使っている。というところは読み取れました。
うんなるほど、自分が感じた味は合っていたね。

同系列のビールがあと2本あります。楽しみ。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。