Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヴィゴ・モーテンセン、『ホビット』二部作に出演?

2008-05-22 17:35:38 | 指輪物語・ホビット・トールキン

……というニュースが国内外の映画サイトで飛び交っています。
元ネタは Variety。
Universal, del Toro love 'Hater'

上の記事の該当個所は下記に。

"Pre-production is about to get under way on the two-part "Hobbit." Fran Walsh and Philippa Boyens are expected to pen the scripts under the direction of Peter Jackson and del Toro. Preliminary contact has already been made with at least three actors whose "Lord of the Rings" characters also appear in the "Hobbit" storyline: Viggo Mortensen (Aragorn), Ian McKellen (Gandalf) and Andy Serkis (Gollum).

"We will all be involved in the script in some fashion but the exact definition is about a week away, " said del Toro. "I am all for keeping the actors who originated the parts, as much as availability and their willingness will allow.""


日本語記事は eiga.com より。
ビゴ・モーテンセン、アンディ・サーキスも「ホビットの冒険」に復帰!?

『[eiga.com 映画ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作に出演していたビゴ・モーテンセン(アラゴルン役)、アンディ・サーキス(ゴラム役)人が、ギレルモ・デル・トロ監督が映画化する同じくJ・R・R・トールキン原作の「ホビットの冒険」への出演が決まりそうだ。

同作は現在、2部作での製作に向け、プリプロダクションが本格化したところで、ピーター・ジャクソンとデル・トロの監督下のもと、フラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンが脚本の仕上げに入っている。

モーテンセンとサーキスはすでに予備契約を済ませ、「ロード・オブ・ザ・リング」のキャラクターそのままに、「ホビットの冒険」に出演する模様だ。先日、イアン・マッケランがガンダルフ役を再演決定と報道されたが、デル・トロ監督は3人うちの誰かがスケジュール問題など何らかの理由で降板した場合、ゼロからキャスティングする意向らしい。

デル・トロ監督はバラエティ誌に対し、「正式に決定するまで1週間ほどかかるだろう。オリジナル版で演じた俳優たち全員を出来る限り呼び戻したいんだ」と、他の「ロード~」出演者へのアプローチも示唆している。』


しかし、『ホビット』にアラゴルンの出る余地はあるのか?『指輪物語』追補編のアルウェンとの出会いを描くなら、出て来るのは若き日のエステルの筈だし。
または、ビルボ&ガンダルフ&13人ドワーフが、エルロンド卿の「最後の憩」館に滞在中、養い子のエステルくんがちらっと出て来る……にしても、その頃の彼は18歳くらいだしねえ。
もしかして、『旅の仲間』の裂け谷こぼれ話みたいな感じで、アラゴルンとガンダルフと老ビルボの「あの頃こんなことがありましたね」なんて回想から『ホビット』話に移行する──という構成にするつもりかな。
それとも『指輪』との間を繋ぐものとして構想されているらしい映画後編で、ガンダルフとアラゴルンがスメアゴルを捕えて、闇の森に連行するエピソードを描くとか?
で、その後、エルロンド卿の御前会議でのレゴラスの「あ、逃げられちゃいました」という爆弾発言に繋がる、と(そもそもスラ王にそんなこと頼んだのが間違いだったのでは?と思います)

元々、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズファンと言うより原作ファンだった自分としては、いろいろ想像を巡らせて、やや不安になっています。映画で描かれたことが「正史」みたいに思われたら、それはそれで嫌だな……

話は全く違いますが、ユマ・サーマンとデイヴィッド・キャラダインという『キル・ビル』ご夫婦、実は揃って『指輪』(トールキン)ファンだったんですよね。何らかの形で出演の可能性はないでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メルキアデス・エストラー... | トップ | クリスチャン・ベイル、『タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2作目では? (rukkia)
2008-05-23 23:47:17
ホビットの冒険にアラゴルンの出る幕はあまりないですよね?
ってことは、

>それとも『指輪』との間を繋ぐものとして構想されているらしい映画後編で、ガンダルフとアラゴルンがスメアゴルを捕えて、闇の森に連行するエピソードを描くとか?

でしょうかね。
それとは別にミナスティリスにいってた時のエピソードとかはいるんですかね…。
ホビット本編よりそっちのが気になりますね(^^;
返信する
ウワサ? (Qまたはレイチェル)
2008-05-25 22:57:34
いや、どうもその後出て来た情報によると、ヴィゴ出演の話は決定事項でも何でもなくて、今のところ噂の域を出ないみたいです。
まあソロンギル時代にしても年齢的には苦しそうだし(X-3の若き日の教授&マグニートーみたいにCG加工ばりばりにするとか…)、出るとしたらやっぱりゴラム捕縛話あたりかなあ、と思います。
個人的には、原作本編で直接描かれているわけでもないものが、映像化によってオフィシャル扱いになってしまうのもどうかと思うし、それよりは『ホビット』本編をちゃんと映画にしてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

指輪物語・ホビット・トールキン」カテゴリの最新記事