Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-07-12 22:46:50 | 雑記

朝から一日中雨。というわけで外出も洗濯もせず、終日家にこもっていました。
気温は下がったものの当然ながら湿度は高く、蒸し暑さに変わりはありません。エアコンは切りましたが、サーキュレーターを最大風力でフル稼動させないと空気がこもる感じです。窓際はそれなりに涼しいのに室内が暑いのは、ガスレンジではなく電子レンジや電気ケトルと言えども熱を放出するものを使うせいと、部屋の中に障害物が多すぎるせいかもしれません。

午後は『相棒』再放送のカイトくん記憶喪失前後編の後編の更に後半のみ観ました。やはりヘンな話ですが、決してつまらないわけではないんですよね。
せっかく家にいるのだから思い切り読書もしたかったのですが、ついウトウトしてしまって長編は読めず。手近な短編集をパラパラめくったりネットを覗いたりで終わってしまいました。

晩ごはんは久しぶりに肉もやし炒め。少しでも涼しい時でないと炒め物はできません。
お風呂はバスタブにお湯を張り、さっぱり系の入浴剤も入れて入りました。蒸し暑くても、シャワーだけよりちゃんと入浴する方がスッキリする感じです。
夜のテレビは【ドキュメント72時間】。岐阜・長良川から、初夏の「川べりの道」に来る人たちを追います。お散歩に来たり釣りに来たり、グループで遊びに来る若者たちも、ただ川を眺める人もいて、それぞれに人生があり思うところもあり——この番組らしい30分間でした。自分も梅雨や酷暑が去ったら、近くの川べりでボーッと過ごしたいです。少し足を伸ばして多摩川べりでお昼を食べたりお茶を飲んだりもしに行きたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事