Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2021-08-28 22:38:41 | 雑記

今日も猛暑日。というわけで外出はせず。←昨日と同じ出だし。コピペです
相変わらずの引きこもり暮らし。この生活もだんだん飽きてきました。なにしろベランダにさえ出られないのですから。まあ、もっぱら積ん読本を読んだり、過去に買った本を読み返したりして過ごしています。食事を三食作っているだけでもエラい!と自賛していますが、カロリーが気になります。運動不足も甚だしいですし。

TVもあまり観ていませんが、今日はテレビ朝日の【博士ちゃん】を久しぶりに観ました。今日出演したのが『科捜研の女』ファンで科学捜査のための機材マニアの10歳の女の子だったためです。楽しかったです。沢口さんとも実際に対面して、感激のあまり泣いてしまうのも可愛かったし、沢口さんも優しかったですし。
少し置いて、土曜日の楽しみ【世界ふしぎ発見!】【新美の巨人たち】も。ふしぎ発見は久しぶりの南極特集。今は基地からの発信もあることで、むしろ取材の幅が広がっている感があります。
美の巨人たちは「チームラボ」のデジタルアート、最新の技術が描き作り出すものが「日本」の自然の風景や、日本美術の世界を体験・体感できる場であるというのが面白いです。「アートは世界の見方を変える」。広重が雨を線で表すことで、人々に雨が「見える」ようになったように——

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | ミュージカル『ラヴ・ネヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事