Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

映画『ホビット』のスランドゥイル王

2012-08-31 23:00:14 | 指輪物語・ホビット・トールキン

8月も今日で終わり。びっくりです!
また本日は今月二度目の満月日でもあります。「ブルームーン」とも言われますね。
外に出てみると、青くはないけれど煌煌と冴え渡る丸くて大きいお月様が見えました。

さて、ピーター・ジャクソン監督の映画『ホビット』より、『ロード・オブ・ザ・リング』三部作には出て来なかった新キャラクターのビジュアルが明らかになりました。
闇の森(マークウッド)のエルフ王にしてレゴラスの父上ことスランドゥイル王です!
The One Ring.net にガイドブック(?)からのスキャンが掲載されていました。

Thranduil, Saruman the White, Revealed In ‘Hobbit’ Film Tie-In Book

エルロンド卿、ガラドリエル様、ガンダルフ、そしてサルマンが顔を揃えた白の会議の画像も上がっていますね。白のサルマン様、この頃はまだ賢人会議の長だったんですよね……

スランドゥイル王を演じるのはリー・ペイスさん。かねてより、その「眉毛」はどうするのか懸念されて(?)いましたが、ごんぶとのまんまでした(笑)。
まあ息子さんのレゴラス(オーランド・ブルーム)だって金髪に黒眉だったし、それがシンダールの伝統ということで……
でも、全体としてはそうイメージを崩されたわけではなく、なかなかカッコいいと思います。
このかたは多分第一作『思いがけない冒険』から登場するはずなので楽しみです。

ネタバレ回避のため、ここに画像は貼らずにおきますが、興味あるかたはこちらをご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・320 Cine... | トップ | ヒューヒュー!・906 『The ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

指輪物語・ホビット・トールキン」カテゴリの最新記事