Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月26日(土)のつぶやき

2013-01-27 03:19:47 | ツイッターまとめ

SHERLOCKケースブックは楽しかったけど、ちょっと触れられているジェレミー・ブレットさんの話が衝撃的でした。病気に苦しんでおられたのは知っていましたが、「ホームズ」という役のため狂気に陥った、と言っても過言ではない状態だったとは……

1 件 リツイートされました

ダニー・ボイル監督&ジェームズ・マカヴォイ『Trance』UKポスター第2弾。・・・前回のティーザーに続き、本ポスター(かな)。 p.twipple.jp/Rudsr


浮浪児は心に賢者を秘めているので、パリを愛し、孤独を愛する(ユゴー)


And so, we "resume the struggle". MT “@IanMcKellen: Magneto & Prof X in Montreal, Estragon & Vladimir on Broadway in Fall.”

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 332 RT

お、ブランチで『二郎は鮨の夢を見る』紹介してる!

1 件 リツイートされました

「ビトレイヤー」公式Twitterオープンo(*⌒O⌒)b2013年GW公開です。


先生はホモセクシャルの最大の愛情表現は「裏切る」ことだとおっしゃっていて、その最たるものがユダとキリスト。ジャベールがバルジャンを執拗に追いかけるのはその典型だと。そしてバルジャンを追いかけ捕まえることによってバルジャンに認められ、それが愛されることだと信じていると……ああ涙が…

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 895 RT

そしてジャベールの自殺は、バルジャンを捕まえることが最大の愛情表現だったのに、バルに助けられたことによって俺の愛をなぜ受け入れてくれなかったんだ!と思ったからともおっしゃってました。

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 106 RT

鹿島茂先生のレミゼラブルトークショーにいってきた!いいですかみなさん落ち着いて聞いてください。先生が発した衝撃的な一言……「ジャベールはホモセクシャル」_人人人人人人人人人_ > ホモセクシャル <  ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 262 RT

「もちろん原作にそのような表記はないのですがバイセクシャルではあるでしょうね~」とにこやかに語っておられた鹿島先生……ほう


@sisigisigy いや薄々感じていたことですが、そこまではっきりおっしゃるとは、鹿島先生……w あの演技から見えるラッセルの解釈は間違っていなかったわけですね!


ところでBSプレミアムではX-MEN2放映中なんですね。うちではBS観られないので、ふしぎ発見観てます。


ジャベールはこのフランス・ドラマ版J.マルコヴィッチの解釈も好きでした。感情の人ではなく、あくまでも理知の人として演じている所が。それでいて(完全版だと)ファンティーヌにちょっと優しかったりするんですよ。 amazon.co.jp/dp/B000063EAH/… @AmazonJP


@Echuiriel いや勿論そうだと思いますよ。皆さん、そのへんはちゃんとわかっていらっしゃると思います。これに関して私は「ホモソーシャル」と言うより、レスリー・フィードラー言うところの「ホモエロティック」だと考えていますが。


ミーチャ、原作通り基本的には優しくていい子なんだね… #カラマーゾフの兄弟



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(金)のつぶやき | トップ | ヒューヒュー!・940 『Pris... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事