Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2023-08-09 22:04:02 | 雑記
ときどき
朝から雲多く、時々雨が降ったり、ちょっとだけ青空が見えたり。気温は下がったものの湿度がすごく高く、ちょっと外に出るとまるでお風呂場にいるみたい。雨雲レーダーを追っても、ちょうど自分の住んでいる辺りだけ雲が避けて行っているようで、降るならちゃんと降ってくれ!と思いました。
天候も天候だし、生協配達日につき在宅。ネット注文したり商品を受け取ったりする以外は、今日も概ねダラダラと過ごしました。

しかしちょうど昼頃に驚愕のニュースが!

9月から仮面ライダー新シリーズ『仮面ライダーガッチャード』が始まるのですが——



ヒロインの父親役として、なんと!石丸幹二さんの出演も発表されました!





石丸さんのアカウントも貼っておきます。



いやいやいや、これら一連のニュースを目にした時は「えっどういうこと!?」と本当に声に出してしまいました。娘からもすぐさま半狂乱(?)状態の電話がかかってきましたしまたもお父さん。そして錬金術師とは? 本当にどういうことなんでしょう?まさに青天の霹靂です。水面下でチラッと匂わせ(?)があったのはこれのことだったんですね。
びっくりしたけれど、なんだか元気も出てきました。9月には舞台でもTVでも石丸さんを拝見できることになります。このトシになって超久しぶりに「ニチアサ」のライダーシリーズを観ることになりそうです。

予告動画も貼っておきましょう。ちゃんと貼れるかな?石丸さんが出てくるのは01:50くらいから。

【新番組】仮面ライダーガッチャード 2023年9月3日(日)スタート!【特別映像】


いやカッコいいですね

「日記」的なことも書いておくと、夕食は野菜や豆製品中心。一方『孤独のグルメ』は印象深かった高井戸の洋食屋さん。あのお店もいつか行ってみたいです。

数日ぶりにバスタブにお湯を張って入浴した後は『刑事7人』最終回を視聴。今シーズン全体の芯になるストーリーや謎があり、それを追及して勿体ぶった展開が続いていましたが、勿体ぶっているだけでサスペンスとしても人間ドラマとしても盛り上がりに欠けていたと思います。警察を退職した天樹さんは、あのまま農業に従事するんでしょうか?シリーズを続けようと思えば続けられる余地も残した感じでしたが……エンドクレジット後に、どこかでなぜか榊マリコさんとすれ違うシーンもあり。『科捜研の女』新シーズンは次週から始まります。

NHK【歴史探偵】は戦後間もない一時期(GHQ占領下)の原爆に関する情報統制や弾圧について。これは観ておかなくてはいけない番組でした。本日は長崎原爆の日でもあります。合掌——

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事