Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-07-30 22:25:33 | 雑記
のち
昨夜はエアコンをつけたまま寝たら肌寒く感じました。天気も朝から雲多めで気温も少し下がったようです。こんなことなら昨日の炎天下に無理して出かけなくても良かったかも、と思いましたが、気象情報も猫の目のように変わりますからね。今夏は特に予測が立ちません。
そんなわけで、洗濯した後は無理せず家で過ごすことにしました。吉屋信子の傑作『わすれなぐさ』も読み終えることができましたし。

午後になるにつれ雲が広がり、気がついたら雨がじゃんじゃん降っていました。慌てて洗濯物を取り込みましたが、その前に既に乾いていたようで事なきを得ました。雨で気温自体は下がったのかもしれませんが、ここ暫くの酷暑で焼き込まれた(?)地熱によりサウナ状態に……
とは言え、エアコンとサーキュレーターフル稼動では、室内は日中でもやや肌寒い感じです。暑さに慣れてしまったのかもしれません。

晩ごはんは冷や汁。昨日同様の酷暑を予想してその準備をしていたのに、思ったほど暑くなりませんでした。でもノンオイルのツナ缶にお豆腐にたっぷり薬味、きゅうり、梅干しなど加えて、さっぱりといただきました。『孤独のグルメ』は今日も韓国編。あちらは韓国お惣菜たっぷりの巨大デジカルビが美味しそうでした。
続けて同じテレ東で、またも【世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル】など流し見してしまいました。冒頭の事件アンコール放送は、その旨テロップが出るようになりました。本放送が比較的最近だったから憶えていましたが、本当に残酷な事件でした。子供たちがつらい思いをするのは嫌ですね…他はハプニング映像や、人質を連れた犯人とのカーチェイスなど。UFOやUMAはなし。最後の事件もひどい話でしたが、犯人はその事件だけでなくゆきずりに凶悪犯罪を繰り返す連続殺人犯として、英語版Wikiにも記事があるような人物でした。

それにしてもオリンピック競技も観ずに、こんな番組を観ている自分とは…… 日本選手のメダルラッシュ(特にバロン西以来の馬術!)を喜ばしく思ってはいるのですけどね。
NHKの火曜ドラマはオリンピック放送のためお休みでした。そして、オリンピックのさなかなのに放送される「マル秘ミステリー」とは……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事