Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

10月13日(月)のつぶやき

2014-10-14 03:43:30 | ツイッターまとめ

映画『モンテ・クリスト─巌窟王─』(2002)を観ました。昨年日本初演を迎えたワイルドホーンのモンテ・クリスト伯って、もしかして(モンデゴの設定以外)これがベースなのでは?それにしても、当時30代前半だった主演ジム・カヴィーゼルのゴージャス美形っぷりに驚きましたw


@z_camio 確かにキラキラでしたねw モンテクリスト伯として登場する時の超ド派手な演出に負けないジムさんのゴージャスさが凄かったです。そしてガイ・ピアースはよくこんな役をやったな…と別方向で感心しました。


@z_camio 原作だと漁師の子でメルセデスの従兄でありながら彼女に横恋慕する男なのですが、ガイピ版は初めから伯爵家の子息で当初はエドモンの親友でもある…という設定でした。まあいろいろ見苦しいヤツでしたが(笑)最後の決闘は見応えありましたね。


@z_camio このころのドパルデューはヴィドックを演じてバルジャンを演じて更にモンテ・クリスト伯もやってますね。ナポレオン主人公のドラマでフーシェも演じているし、18~19世紀を舞台にした作品を一手引き受けの感がありました。

1 件 リツイートされました

@mayalabeille1 それもありましたね。以前「フランスの西田敏行」と言われていませんでしたか?


ドパルデューとマルコヴィッチ、相性いいのか世紀末から今世紀初頭にかけてしょっちゅう共演していたような…あのバルジャンとジャベールは他に類を見ないもので好きでしたw

1 件 リツイートされました

[エンタメ]DCコミックス「ザ・フラッシュ」ゲイの悪役俳優が決定! cinematoday.jp/page/N0067158 pic.twitter.com/9DNyrcSTH5

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>アンディ・ミエンタスって、レ・ミゼラブルBW公演でマリウス役のあのアンディくんか!


#普段のツイートからわかるあなたの悪い所
・ジャックマン魂が感じられない
・周年に対する異常な執着
・誕生日への愛が痛い
・映像への理解が足りない
appli-maker.jp/analytic_apps/…
ジャックマン魂とはw 「十」周年に対する異常な執着は否定できない。


14:30『X-MEN』ヒュー・ジャックマン主演、シリーズイッキ観!!このあと16:30『X-MEN2』、19:00『X-MEN:ファイナル ディシジョン』です。続けてご覧ください。 bit.ly/bNttJb #eiga

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

@kinkan_cds 吹替版もなかなか良いですよ。声優さんそれぞれ巧いですし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(日)のつぶやき | トップ | 10月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事