Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-07-06 22:43:50 | 雑記
のち
今日も朝から暑かったです。比較的早めに起きて洗濯。朝ごはんはシリアルで軽めに。
面白そうな地域イベントもあったのですが、昨日の今日で疲れが残っていましたし、外歩きで熱中症になったりするのも嫌なので、出かけるのはやめておきました。外出は近くのコンビニまでお昼ごはんその他を買いに行ったくらいです。

午前中に【題名のない音楽会】を観た後、午後はもっぱら読書。図書館で借りた本や家にある本を気の向くままに読みましたが。途中でやはり昼寝態勢に入り、ヘンな夢も見ました。
晩ごはんは冷凍ピラフでオムライスを作ってみました。フライパンを新しくしたら、玉子焼きもまあまあ綺麗にできてホッとしました。

夜のTVはまず【新プロジェクトX】。「新」になってからほぼ初めての視聴です。トットちゃんこと黒柳徹子さんが卒業したことで知られる「トモエ学園」について。この学校の教育理念や方法は、現代ますます必要になっていると思いますし、実際それを継ぐような試みをしている学校(フリースクールを含む)もあると思います。観て良かったです。
続けて【突撃!カネオくん】の「牛乳」特集を観て、少し置いてからEテレ【理想的本箱】へ。今日は「別世界を知りたい時に読む本」でした。別世界と言っても、いわゆるファンタジー系ではない3冊だったのが面白いと思いました。
更に少し置いてテレ東の【新美の巨人たち】は八ヶ岳高原音楽堂。山の中の小さいホールですが、国内外の有名音楽家に愛される場所で、石丸幹二さんも何回かライブを行なっていらっしゃいます。行ってみたいと思いつつ、やはり「遠い」のがネックですね。多摩方面から山梨なら、実際はそこまで遠いというわけではないのですが、宿泊できる場所の確保などを考えると——という感じです。でも、美しく素敵なホールで、やはり一度は行ってみたいものです。

今日も日中は暑かったけれど、明日は最高気温36℃、明後日に至っては40℃近くまで上がるとの予報があり、おののいています……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事