タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

プチ険道の旅「吉延田園アート展望台」「吉延の棚田」高知県道267号 2〔本山町吉延〕

2023-07-05 20:01:00 | 国道・県道の旅
プチ険道の旅 高知県道267号の旅 本山町〜吉延の棚田ですが、今回で終了です
なので、「プチ」なんです

目的地は「吉延田園アート展望台」ですが
手前の2ヶ所にも田んぼアートがありますので、そこも紹介します

訪問は、道幅が狭いので注意が必要です



(撮影:2023年6月)

///へいじつ。いつわ。ごうかい(what3words アプリ)
最初の「田んぼアート」


ウサギの餅つき? かな



そして少しのぼると、次の「田んぼアート」 
///ずぼし。ばんぜん。しごと(what3words アプリ)




少し上ると「田んぼアート」


こんな看板もありました

人にカメラを向けない
田んぼの畦にあがらないで下さい と、

さすがに、今のご時世ですから 人をあえて写すなら 許可がね
声かけたらOKの時もありますからね

畦にあがるのは、論外ですよね

さらに県道267号を進むと、県道から少し入ったところに展望台があります
///ましてや。しゃそう。しぶみ(what3words アプリ)

展望台近くに駐車はできます
そして、訪問時には建物が建築中でした

今年の田んぼアートです

牧野博士の新休日
ようこそよしのぶへ

棚田 樫ノ川の反対側の風景


アップにしました

鯉のぼりと展望台
「大石展望台」ですね

次回は、この「大石展望台」を紹介しましょうかね





     −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−−

私のブログでは、3メール四方で場所が指定出来るので、what3wordsを利用しています

例えば、高知駅南口は
目的地の正確な位置を示す3ワードアドレスは以下のとおりです。3ワードアドレスは3つのランダムな単語の組み合わせでできており、世界中の3メートル四方に割り当てられています。

///ぐるっと。けいさつ。かつどん
https://w3w.co/%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%82%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%A4%E3%80%82%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A9%E3%82%93?alias=ぐるっと。けいさつ。かつどん

33.566933, 133.543721
33°34'0.9588"N, 133°32'37.3956"E
と、出来るのですが さすがに長くなるので

『///ぐるっと。けいさつ。かつどん (what3words アプリ)』と、しています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿