徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

お雛様10

2013-04-23 21:15:42 | ペット

おかあさん
今日cocoaは狂犬病の予防注射とフィラリアの検査&薬をもらいに動物病院にいったそうだよ
これで一年安心だね
カリカリフードのみにして食欲落ちちゃったけど
体重が200g減ったらしいけど
獣医さんからべスト体重だって
以前はず~っと3.6kgだったからもとにもどったかな?
このままの体重を維持してくださいとのことだから安心だね
おしっこも1度失敗したけど
おしっこして~って促すとちゃんとトイレでするそうだよ
安心してね
雛祭り
ケーキもお寿司もおいしかったんだって
もうお母さんの手料理食べれないのは寂しいな

以下の日記は母が3月5日に書いた日記です

Laveの娘


 

cocoaです

とっくに過ぎた3月のお話です 

梅も満開春らしくなってきました

でも朝は相変わらず冷たい、その分、お天日様で暖かくなった

春ももうそこまで来てますね って感じの3日でしたよ

 

子供たちはみんな大きくなってもひな祭りなんて忘れてる我が家

3月3日はひな祭りだったって思い出して

一つだけお蔵から引っ張り出してみました

段飾りやオルゴール付きの内裏雛たちは、

もうお蔵での生活長いから、カビが生えてるかも・・・

って思いながら

そのうちのⅠケースだけ出して飾ってみる

子供が小さい時は毎年飾って家族で祝ったけどね~

もう古の出来事に

木目込みの雛壇(ケース入りだから飾りやすかった)

娘が小さい時は大きい段飾り一緒に飾って楽しんだけど・・・

 

 

そこでココ中心に(彼女も一応女の子だから)ひな祭りを~

と言っても別に何にもないけどねー

家族用はお寿司を

勿論cocoaにも

cocoaはケーキよ

 

お澄ましココです~

でも似てないな(笑)

3色雛ケーキです

レシピ集に載ってたので作ってみたけど・・

(みどりはほうれん草、白はヨーグルト・ピンクはイチゴです

はちみつで味付)

 でもココア喜んで食べて呉れなかった。

何時も作ってる素朴な味の方が食べ慣れてるのか、良いみたい

 

 

 雛あられ買って来ました。

ココと一緒にみんなで試食

もうあられの味忘れてました。

  

家族にはチーズケーキを作りました

 

 

イチゴ数は平等に 

 

お寿司は勝手に巻きながら

賑やかなミニパーティでした

茶碗蒸し、具が無かったので

適当に(笑)

でも美味しかったらしい

 

って、こんな3月3日の出来事でしたぁ~

 

以前は行事ごとに作ってた作品も、今はもうご無沙汰~

折り紙で~

包み絵

包み絵

未だいっぱいあるけど

取りあえず・・・・・・ 

 

 

 

 今シャンプー終ったところだよ~ん

一寸一休み

 

タオルと

ドライヤーで乾かしてー

さっぱりとなったココでしゅよ 

なんだか眠くなってきたよ~

 

ここで寝ようかなぁー

 

こっちの方が寝心地よさそう

 

此処が良いなぁー

 

って  おやすみなさ~い 

 

寝てしまいました

 

  【今日も読んで下さってありがとう】   

                                 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaちゃんお利口さんだね^^ (aranおねえ)
2013-04-23 22:20:49
おひなまつり、したんだね~
でも、いつものご飯がよかったんだ~
LAVEさん特製ひなまつりケーキだね。

おしっこも失敗も少なくできているんだ~

実は、うちのメルシーは、最近、突然、おしっこをシートにしなくなったのです。
わざわざシートを避けてしちゃうんです。。。
どうやって、娘さん、cocoaちゃんのおしっこのしつけを短期間でされたのかな~って思って質問しちゃいました。
ハハハ^^;

cocoaちゃん、お利口さんだよね、きっとお空でLAVEさんとラブちゃんもニコニコしてみてくれているよ♪
返信する