徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

あっ危ない 落ちたーぁ  (○´∀`○)ァハハ★w 13

2013-04-29 07:33:25 | ペット

いつも母のブログに訪問&コメントありがとうございます。
ゴールデンウィークまっただ中
本来なら今頃有田の陶器市
毎年楽しく散策にいっていました。
掘り出し物を私の誕生日プレゼントといって贈ってくれたな
我が家はそんな品が沢山あります。

cocoaはお散歩楽しく行ってるみたいですよ。
静かになった家の中をにぎやかにしてくれるムードメーカーとして
頑張ってるみたいです。

以下のブログは3月10日に母が書いたブログです。

Laveの娘


 

                       こんにちは cocoaです

                    毎日のほほんと思いのまま気楽に過ごしてるココですが・・

                    今日は一寸みっともないドジなcocoaを 紹介です

 

 

  でわでわ  今日はドジワンcocoaのお話よ

 

  NO1 ベットからどす~~ん 

  毎朝お寝坊さんのcocoaは、まず主人が起きてお部屋を温めてもらったら

頃合いを見てむっくり布団から出てくる

特に冬場はねぇー(笑)

 

しかし今朝はその前に意地悪して起こしちゃいました。

cocoa起きなさい」布団をめくると眠そうな顔して手足をぐ~んと伸ばして背伸びをした。

胴長cocoaがさらに長~くなる

 

   これが最高に気持ちが良いらしい、

今朝も何時もの格好でぐ~~~~んと体を伸ばしてた

 

  「ココちゃんそんなに気持ちが良いの」 と話かけた途端

    うそ~~~~

  寝ていた位置が悪かった 

ベットの端っこすれすれに寝てたので寝返り打った瞬間に

  どっす~~ん 

 

     頭から下に落ちてしまいました。

  びっくりしたけど、もっとびっくりしたのはcocoaさん本人

 慌てて部屋の片隅に避難、目をぱちぱちさせなが暫く呆然と・・・

何かが起こったぁ~ ?????? 

  暫くすると我に返り 

 

          また布団の中にもぐり込んできました。

 

「馬鹿ね~あんた本当にドジワンね、だから何時も真ん中に寝なさい」  

 

って言ってるのに  (笑)

 

 

 

 NO2 田圃へどす~~ん

散歩の途中、民家の軒先で吠えてる犬に気を取られ、

後ろを振り返りながら歩いてた

所が余りにも端っこ路肩を歩いてたので足踏み外し、

おっとっとっとっ・・・ 急にcocoaが消えた??

 

あらまー足踏み外し 田んぼの中に頭から突っ込んだ、  

(道路よりたんぼ50㎝程低い) 

どす~ん

  それも後ろ向きで頭から田圃へ飛び込んだ?

  

 お見事 その格好、まるで水泳の飛び込みの時のホームに見えたわよ

あは~寸格好良かった?

おっと失礼、笑っちゃいけないねcocoa

 

吃驚cocoaさん、落ちた瞬間もう上に這い上がってた。

こういう時は瞬発力抜群cocoaです

 

お陰様で頭も体も泥だらけ~

帰ってから即シャンプーでした ぁー

  

 それにしても本当におっちょこちょいの

                  ドジcocoa嬢だわ~((笑´∀`))ヶラヶラ

 

 

アタシお散歩大好きよ 

ウッドでっこで日向ぼっこしながらうとうとしていたが

呼ばれるとむっくり起き上がる~

「ココお散歩に行くよー」

って呼んだら

(何時も真っ直ぐ板張りから飛び降りるのに、ご丁寧に

今日は階段から一歩一歩降りてきた・・・

かわいいなぁ~ 嬉しそうに走って来た

「今日は愛ちゃんと行くのよ」

私は後ろからカメラマン

お散歩大好きなcocoa颯は爽と歩いてます

前向いて歩いてたけど

気になるのか時々振り返り、ママも一緒に来てるか確認です

 「大丈夫よ、ちゃんとあなたの後ろから歩いて来てますよ」

 良かったぁ~

又、安心して、てくてく

やっぱり時々気になるのでしょう

振り返って確認です

 

「いつもママとお散歩だから気になるよね~」 

 

 

 

 夕飯メニユー

子供たちが喜ぶ餃子、

今日の具は野菜たっぷりの餃子、(玉ねぎ、キャベツ、白菜、椎茸、ひき肉)

時間を掛けて作ったけど

約100個作った餃子、10分で完食、

作る時間大変だったのに消えるの早かったぁ~(笑)

でも笑顔で食べて呉れた家族にホッ

 ありがとう~ 

 

   【今日も読んで下さってありがとう】   

                   



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaちゃん、ママさん確認だね (aranおねえ)
2013-04-29 20:41:27
メルシーも道の途中でaranママがいるのを通り越して散歩へ行くときなんかは、必ず、立ち止まります。。。。。
どうやら、おねえだけでは、不安なのかな~です^^;
cocoaちゃんベットから落ちてみたり~田んぼへ入ってみたり~とおてんばさん、ですね^^
元気がいいのが一番♪ママさんはシャンプーはラブちゃんときに慣れてらっしゃるからね^^
そんなcocoaちゃん、今も家族のムードメーカーなんだね☆
きっと、ママさんもラブちゃんといっしょに、ニコニコみてくれてるよ~
返信する

コメントを投稿