徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

毎年同じ風景だけど16

2013-05-03 07:24:36 | ペット

いつも母のブログに訪問頂きありがとうございます。

花が好きだった母
写真を撮りだすと時間を忘れ付き添う者はちょっと閉口してしまったことも今では良い思い出です。

吉野ヶ里遺跡
こんぶ、もずくと一緒にいたね。
こんどcocoaとも一緒に行きたかったね。

菜の花綺麗だね。
また来年も綺麗にさくんだろうね

この日記は母が3月17日に書いたブログです
laveの娘


 

 

 こんにちは cocoaです

 

一寸どんより薄曇りだったけど、気分転換にココアとドライブ

走る車の窓越しに写る黄色い絨毯が今年も目を楽しませてくれる

ココ、綺麗~

思わず車止めて少し写真撮影  して行くことに~

余り良いロケーションじゃないけど

何となく絵になる

ココと散策しながら暫く歩いてみる

 

 

黄色い菜の花が周りを明るくしてくれてる

一寸方向変えて眺めてみる

この田んぼの畝、一寸変わってますね

きっと土地の形状でこのような畝しか出来なかったのでしょう

でもこれも絵になりますねー、

らせん状に曲がりくねった線が

面白い

 

 

ね~見てお花漬けてもらったよ

可愛いよ、ココに合う

 

喜んで花の間を潜り抜けて遊んでるcocoa、

楽しそう 

でも一寸心配事が・・・

先日読んだ本の中に草むらにはダニがいる事が

此れが毛の間から入りペットを食い物に

間違えれば死につながる事も

怖~い

なんてし少しオーバーかもしれないけど

新聞に人が刺されて亡くなった記事があったっけ

もし。。。。cocoaが

って思ったら       

ちゃんと虫駆除のフロントライン投与してるけど・・・

やっぱり心配よー

人も動物も一生の間には色んな事が有って 山あり谷あり

たいへんね~

 

 

ココアも一緒にお花見です

ココおいで~ 

 

って呼んだら

走って来た来たよー

 「おやつ頂戴って」

顔してる(笑)

 

今度は道路の向こうへ移動

右見て左見て

車が通るのをお座りして待ってるけど 

中々車途切れない

あ~~いらいらしちゃう

中々渡れないよ

やっと

渡れたぁー

道路を挟んだ向こうは有名な吉野ヶ里公園です 

この次はココへcocoaと一緒に来たいね。

 

 

思い出したぁー、毎年行ってる菜の花畑を

農家さんが田んぼ提供してくださってそこに毎年黄色の菜の花が一杯

青空に映えて輝いてたっけ。

今年もそろそろ満開?

ついでに足伸ばしてみようとワクワク気分で目的地へ  

 

 が

 

行ってみるとそこには     もう・・・・

黄色いじゅうたんは・・・・・・・・ 

去年の絨毯は耕されて元の田んぼに又戻ってた

あ~ぁ ココお花が無いよー

がっかり~   

 

此処まで1時間も掛かったのに、そのままユータンでした 

 

帰りは私の心中を表すように 

雨が降ってきました

 

 

今回は盛りだくさん一記事に、よくばり過ぎたけど

最後まで読んで下さいね。

 

 

 

  【今日も読んで下さってありがとう】   

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿