徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

ラブ真っ白くなったね、これだけは約束してね

2009-09-30 00:15:46 | ペット

 

     今日も雨です

大好きなお散歩は今日もお休みでした。

 

   ラブお顔も体も真っ白になったね~

   若い時の艶々した豪華な毛並みはもうありません

  

    一寸歩いてもゼイゼイ喘いでるし

   大きな声で話さないと聞こえないし、目もあまり見えないのか

   見つけものは大変ね

   ただ嗅覚だけはまだまだ健在

鼻でくんくん嗅いで直ぐ見つけるね。

    あなたは凄い!

    相変らず一日中寝てばかり

   誰か来ればワンワン吠えて教えてくれてたのに

 余り吠なくなった

  新聞や電話器を運んで呉れることも少なくなったけど・・・

 

  もう良からね

  今まで一杯働いてくれたからそろそろお休みしてください

 

   今一番つらいのは腰が痛くて段差のあるところは登れない事だね。

  何時も下から見上げてわんわん吠えてる姿は寂しい

 走ってとび乗ってた車も、ドアの前で眺めてるだけ~

   出来なくなった事、一杯あるけど

他にも楽しいこと沢山あるから大丈夫だよ

 

     唯お願い、 歳取ると癌になりやすいけど絶対これだけは駄目だよ

   出来ない事は手伝ってあげるあから、でも癌だけは・・・

  

     そして命のある限り1分でも1秒でも元気で永く生きて一緒に遊びましょ

     ラブ約束だよ     なんだか変な約束だけど

      あなたの愛くるしい目見てると

    愛おしくって

   

 今はこの台に上がる事も・・

 若いときは簡単に登ってたこの場所

得意そうに上から眺めてたね

  日向でうとうと  

 

お昼ねしたり

 

こうやってリラックスしてた

 好きだったボール遊び

 投げたボールを持って来てもなかなか口から離さないで

逃げて行ったり

          

   疲れると木陰で~ 一休み

 

 応援ありがとうございます                   

                温かい1クリックをお帰りの際には

                 『ポチッ』と よろしくお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないね~ (優姫)
2009-09-30 09:17:02
年とるって・・・

動物も、人間も切ないね

だけど・・・
どうしようもないんだよね・・ラブちゃんも、家のミルクも・・・

そして、あなたも、私も、いつか来る道。
私なんか、もうすぐそこまで来てる。

だから、私自分らしく思いっきり自分らしく生きてるつもりよ。

好きな人には思いっきり好きと言い、
食べたいものは思いっきり美味しく食べて、
行きたい処は可能な限り・・・出かけて行く。

悔いのない人生ってないけれど、出来得る限り
この世で出来る事はしていくつもりよ


ラブちゃんへの思い・・・充分伝わってる。
こんな幸せなワンちゃんは・・居ないよ!!

私はラブになりたい・・・・
返信する
泣けてくるね~ (クロッチーだょ~ん♪)
2009-09-30 10:24:36
ラブちゃん.+゜*。:゜+(●´|`)ノぉはょ☆

歳・・?歳・・?ってさぁ~
ママお願いだから言わないでよ

でもしょうがないのかなぁ~歳だからぁ~
って思ってもおばさんも最近は歳に負けそうだよ
気持ちは30代本当にの歳ねぇ~~70代だよ。

何時までも若くはいれないって事重々
承知の助さぁ~(●`・ω・´●)モキュ♪

気持ちは30代だよ~
これはオバーかなぁ~
ラブちゃんせめて気持ちだけは若くいよう(^-'*)ネッ♪
でないとなんだか暗くなるから

さぁ~~頑張ろうね~~ラブちゃん
返信する
姫ちゃんへ (LAVE)
2009-09-30 11:50:21
 姫ちゃんの人生素晴らしい!!
一生なんてすぐ終わっちゃうからね~

 この前2学期始ったって思ってたらもう10月、1ヶ月経ってた~、
 悔いのない人生をって思うけど生活に追われてる人はなかなか自分の欲求を満たすことは難しいよね~
姫ちゃんは本当に幸せね。

 ラブは幸せかしら、動物は飼い主次第で
明にも暗にもなるからね。

 ミルクちゃんだって幸せだよ、いつもママの傍にいて平和に暮らせるんだもの。

 ミルクちゃんもラブも少しでも長く生きて
楽しい日々を送らせてあげたいわね。
返信する
クロちゃんへ (LAVE)
2009-09-30 12:05:55
何時もコメントありがとう~

今日はまた雨、でも今は止んでる
晴れてるの、いいなぁ~
午後からはパークだね
思い切羽根のばして遊んで来てね

 クロちゃんは若いよ、今は若さは年齢では
決まらないから

その人の活動や雰囲気で決めるから
クロちゃん30歳 あたり~

 LAVEも若いから大丈夫よ。
気持ちだけは愛に負けないのよ

 毎日二人で張り合ったます
返信する
こんにちわ (Surf&Shuri)
2009-09-30 13:43:47
何だかジ-ンときちゃいました☆
一つ一つがウンウンとうなずける事ばかりで…

コレからもお互いに老犬になった子供をゆっくりと見守って行きましょうねぇ


同じ歳の子がいるお友達として…
返信する
ゆっくりね (miton)
2009-09-30 13:55:43
こんにちは
ごぶさたです~~ラブちゃん幸せね
いいご主人に可愛がられて~そう思ってます
何時も愛してくれるお母さん~良いよね
傍に居てくれるだけで嬉しいと思ってるよぉー
返信する
Surf&Shuriさんへ (Unknown)
2009-09-30 14:43:05
こんにちは いつもコメントありがとうございます
人も動物も歳をとっていくけど寂しいです。
でも生きてる間は楽しい生活させて上げたいので頑張ってます。
 もしかしたらそのうち歩けなくって乳母車に載せてお散歩・・・
なんて事を 
ラブは子供たちに使った乳母車が丁度良いかも ははは

又遊びに来て下さいね

 

 又遊びに来てください
返信する
ミトさんへ (LAVE)
2009-09-30 14:47:38
ブログ読んで下さったのね
ありがとう

 ラブを皆さんに知ってもらいたくって
頑張って書いてます。

 最近ラブ歳取りました。

 まだ食欲はあるから安心してますが・・・
でも何時どうなってもおかしくない歳だから
一寸さびしいです。
返信する
いつまでも元気で (タックン)
2009-09-30 14:59:06
ラブちゃんの近況を知ってジーンときてしまいました。
誰もがいつかは通らなければならない道なのでしょうが体が弱り、思うように動けないのは見ていても切ないものですね。
だけどラブちゃんにはいつも愛おしく見守ってくれている人がいるので安心して毎日を過ごすことが出来ますね。
頑張ってね

返信する
そうなんです! (Surf&Shuri)
2009-09-30 15:00:56
実は…
今年の春に心臓病の診断を受けてお散歩は控える様に言われ
でも楽しみを取りあげたく無いので介護用カ-トの購入を…っと思っています。
少しでも負担を減らしてお散歩に行ける様にと☆
返信する