徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

ありゃらら・・えへへへへ

2010-11-03 05:50:25 | ペット

 ラブで~す  こんにちは

いや~1週間もご無沙汰しちゃって・・・

 

 

今日は朝からお日様が  

風は冷たいけど暖かい。

 

11月、最近急に寒くなって

冬に・・・

おかげで僕の体調は抜群良好なんだ

ほらこんなに元気だよ

今月も頑張るから応援してね~

 

ドジな僕は

今朝も何時ものようにまた大声で

朝だよ~、僕の部屋に集合の時間ですよ~~

 

 

って吠えてたらママが凄い顔して起きてきた

「ハハハママおはよう」って言ったら

「何言ってるのよ、まだ4時半よ、あんたボケてきたの?」

 「ウヘェ~ 時間間違えた、ごめんごめん許せよママ」

 

 ママは眠そうな顔して「また寝るわ~」って行きそうになったから

 僕は「行くな!せっかく起きたんだからこのままいてくれ~」

ってまたワンワンうるさく吠え続けたよ。

ママはしぶしぶ思いとどまってくれた

 

 今朝も僕の勝ちだな!

 そのまま朝まで一緒さ

 

 え?僕でしゅか、

 勿論ゆっくりまたママの傍でお休みさぁー zzzz

ママは時間つぶしにパソコン遣ってたよへへへへ

 

 ママそろそろお散歩に行く時間だよ

うん

行って来たよへへへ~

 

「僕は何時も我が道を行くのだ

「天下のらぶさまだ~いワン」

 

…とは言うもの朝はちとサブ~~~

 

ハハハ ママは震えてるよ

僕には丁度良い気温だけどなぁー 

 

 

一寸寒いけど:

 

 

こうして草の香り嗅ぎながらの

お散歩が楽しいんだ

勿論お気に入りの所には

通った証の足跡を

ちゃんと残して帰るんだ

 

さー今日も

楽しいお散歩が出来て

きっと良い一日になるでしょう

 皆様もハッピーな一日にしてね

 

ママは何時も同じ事ばかり書いてるけど

歳取った僕は行動範囲もせまく

外を飛び回る事も出来ない

ネタがねいってママはぼやいてます~

寝てばかりで・・・・ 無いんです 

ごめんなさいBEST PARTER パグ犬   

 

今朝の出来事でしたぁ~ 

 

 

 もう11月ですね~

月日のたつのは早い

晩秋は紅葉が楽しめると思っていたら一足跳びに極寒

冬来る、寒いですね~

台風は無事通り過ぎて行ったけど

冬将軍到来、12月の気温に~

気持ちも体もまだ準備が出来て居なかったので

この寒さは堪えます、寒いです。

 

一番つらいのは・・・・・

 お布団から出るのも億劫なのに、早朝のお散歩~

 

 

でもラブはそんな私の気持ちなんか考えて呉れない、

暗いうちかから吠えまくってる

6時過ぎにはお散歩の催促、何時ものパターンですが・・

外に出るまで吠えてます。

寒くないのかなぁー

草の香り嗅ぎながら楽しそうに歩いてるラブ

あんたは良いけど私は辛いよ

あ~これからが思いやられるわー 

 

サプリメントも飲ませていますが

腰や足の機能に良いフードが見つかったので代えてみました。

今度は高齢犬療用食のものに。

結果は?

またご報告します。

 

 

 今日も来てくださって

ありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントパパ)
2010-11-03 10:35:13
ラブくんも早起きですねぇ。
MINTも起床は五時前です。
散歩を終えて帰ってきたら六時頃です。
まだ、六時に夜は明けているのでいいのですが、
真冬になるとまだ暗いですよね。
これからがミントパパの試練の日が始まります。
返信する
ミントパパさんへ (LAV E)
2010-11-03 21:04:28
ミントちゃんラブより早起きですね。
そんなに早くからお散歩するなんて凄

まだ真っ暗、それに寒いでしょうね
 パパさん御苦労さまです。
ラブも6時前から催促しますが無視して
今は6時半頃出発です。
これから寒さくなりお散歩大変ですが、
可愛いワンの為にお互いに頑張りましょ
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-11-04 15:12:22
ラブ君相変わらず早起きですね。(*^_^*)
ママさん、4時半起きですか?
でもラブ君ママさんがおきたらまた一眠りなんて・・・甘えん坊さんですね(^_-)
これからの早い朝は辛いですね。
ラブ君元気にお散歩できて、私も嬉しいです。
返信する
ラブ&DJさんへ (LAVE)
2010-11-04 16:24:44
2010-11-04 16:18:06
 こんにちは ラブ&DJさん
朝は寒いですね。
寒くてお散歩は行きたくないです(笑)
でもラブのワンワンには負けて
しぶしぶ付き合ってます。
4時、5時は一番気持ちが良い時間なのに
これからはもっと寒くなるのにどうしょう。
 
 ラブは本当に元気になりました。
毎朝2キロ半位歩いても平気です。
帰ったら牛乳で喉うるおして寝てしまいます。
 御飯よって起こされるまで鼾掻いて寝ています。早起きして眠いのでしょう。

 何時も温かく見守ってくださって
ありがとうございます。
返信する
元気だね~ (surf&shuri)
2010-11-04 20:19:22
らぶちゃん
朝早くから元気いっぱいですね~
やっぱり寒くなってくるとパワー炸裂しますよね(笑)家もそうなんですよ☆彡
返信する
surf&shurさんへ (LAVE)
2010-11-04 21:11:35
こんばんは~

 元気なのは良いけど付き合う方は
大変ですよね。

 真冬が思い遣られます。

  そちらのワンちゃんも同じですか(笑)

 
返信する
ラブちゃん、おはようワンワンですね (aran)
2010-11-04 22:41:30
こんばんは、ラブちゃん
そろそろ、朝晩の冷えがこたえる季節到来ですね。早朝散歩、寒いだろうな・・と。空気は気持ちよさそぅ~だけどですね。我が家のaranも、この時期、調子よいです。。。人間は寒くって暖房にお世話になってますけど。。。
朝のおはようWANWANは、毎日の日課ですね
ママに会いたくて~、安心して寝ちゃうんですね
元気なラブちゃんに会えて、うれしぃ~です。いつもの笑顔だぁ~って
ラブちゃんママさん、風邪ひかないよう~にお気をつけくださいね
返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-11-05 19:03:21
今晩は
ごぶさたしてます
寒いけどラブはすこぶる元気です。

 早朝のお散歩は辛いけど行きは震えて行っても帰りはぽかぽか暖かくなります。
 ただね~ラブは寄り道が多くてクンクン
嗅いだり、お0っこしたりなかなか前に進まないで困ります。
早足で歩けば30分で行ける所も1時間掛ります。
 雨降りは行かないので

  雨降らないかなぁ~

返信する
Unknown (メグやん8707)
2010-11-06 00:21:52
ラブ君朝から元気ですねぇ~
夏場は4時5時は涼しくて良かったけど
この時期辛いですよね~
でも元気にお散歩いいですね^^
ぐりこは7時頃ゴソゴソしてるけど
無視して寝てたら 
飼い主に似て朝寝坊になりました(≧∇≦)/
返信する
メグやん8707さんへ (LAVE)
2010-11-06 15:26:37
 ぐりこちゃんちゃんはママ気持ちが解って
お付き合いですね。
親孝行のワンちゃんね。

 ラブは行くまで吠え続けてるから
無視してても負けてしまいます。

 夏の早朝は気持ち良いけど、
北風の吹く冬は寒くて、冷たくって辛いです
返信する

コメントを投稿