徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

ラブの一日

2010-07-13 23:05:27 | ペット

 ラブです よ~ 

 

 

毎日暑いです

暑い暑いって言いながら毎日同じことして

過ごしてま-す

 

起床 5:30

 僕はワンワン吠えて,みんなを起こすんだ

 

うるさいって叱られるけど

僕は頑張って

起きてくるまで吠え続けます

ママは眠そうな目をして起きてきて 

お顔拭いて、ブラッシングしてくれましゅ

アンダーの無駄毛を取ってもらいましゅる

これって気持ちが良いんだ

 

お顔拭いて~

 

 

ブラッシング

 毎日一杯取れるんだよ

この豪華なゴールドの毛皮のコートは冬は暖かくて良いけど、

夏はなぁ~

有難迷惑だな

 

5:30~7:00

 大好きなごはん、ごはんだよ

この時間が一番幸せな時

 

後はお昼まで自由時間でしゃー 

寝たり散歩に行ったり

外で遊んだり、etc.

 

 

行きたくなったらお外へ、ちゃんと出来る場所が有るんだよ 

 

 13;00~14;30

今度はお昼ごはん 

 

食べたら又お昼寝で~しゅよー

 

 僕は悠々自適な毎日を過ごしてるでござる ワン

 クッス(^m^ )クスッ

 

 18:30~19:30

今度は夕ご飯たべてぇ~

今度は本寝 でーしゅ (∩.∩)にんまり

 

 

 23:00~24:00

お夜食で~す

これで僕の多忙な一日は お・わ・り・ (^―^) ニコリ

えッ?だから太るの当たり前だって

嫌だよ 僕から楽しみ取らないでくだしゃい

 

でもこのパターンはママ達には大変だから

体調が戻ったら2回位にするんだって

(以前は1日1回だったんだよ、でもそれはもう無理だろうから2回に)

*実は今日から3回に、夜食は抜きにしてみました。

 

以上ラブの一日でしたぁ~~

おやすみなさい 

 

今日は毎日のブラッシングの様子です

おかげ様でお部屋に毛が舞わなくなりましたです 

 

毎日起きたら最初にブラッシングします

 

 

特にここは気持ちが良いらしい

 

なぜか手足は嫌がります

きっとここもくすぐったいのかも知れません

 

一応おなかから足の先、頭まで一通り

毎日よく毛が抜けます。

 

ほら!一杯取れました

 

  今日も来てくださって

ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-07-13 22:46:32
もう~~ラブ君たまらなく可愛いではないのぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
頭がすっきりしてきたぞのお顔、もう食べちゃいたいほどキュートだね!
ママは大変~~~でもこんな笑顔見れたら頑張りがいがあるねぇ~
素敵な一日、平和な一日、ばんばんざい!!
返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2010-07-14 07:02:00
 おはようございます
何時も一番乗りでコメント
嬉しいでしゅ

 今日も朝から雨風だよ
この分ではお散歩行けないなシュン

 昨夜はお夜食貰えなかったけど平気だった。

  ジャ~またね

 じ~なちゃんも頑張ってワン
返信する
こんにちは (Surf&Shuri)
2010-07-14 11:43:00
らぶちゃん
元気になったねぇ
らぶちゃんの1日は朝から晩まで楽しそうだわん
((笑))

早く梅雨明けしてほしいですよねぇ
返信する
Surf&Shuriさんへ (LAVE)
2010-07-14 19:56:44
こんばんは
良く降ります
でも今は小雨になって静かになりました。
明日までまだ降り続くそうですよ
もううんざりです。

ラブは食べることで始まり食べることで
一日が暮れます。

 もう少し充実した生活が出来ればね~
でも元気になってホッとしてます。

 土曜日頃が梅雨明けになるかも。
返信する
こんばんは (aran)
2010-07-14 23:21:07
ラブちゃんとこは、すっごい雨風なんだろうな~ってTVみながら家でお話しているんですよ
ラブちゃんは、おうちの中の決まったとこでお外にチッチへ自分でいくのね、かしこいね~、すごいね~、えらいな~
aranは、ダメなんだ
ちっちゃいころから、「外チッチ&うんうん」にしちゃったもので、今からしつけよう~とがんばってるんだけど、もう、お年だから無理そうです。
ラブちゃんも早起きなんですねaranもそうです。aranおねえは、もう少しお休みしたいのに、「おはようさんです~」って、しっぽをパンパンってず~っと音を大きく鳴らして起すんです
それでも起きなかったら、「おはようさんです~」って顔のところまできて、手でトントンしたり、顔の前で「ハァハァ」って言い続けてます。
さすがに、起きますけどね。。。。
やっぱり、夏時間は早起きだ~です。

それぞれ、家族の起し方ってあるんですね
ラブちゃんの1日を見ながら、「いっしょいっしょ」とか「へぇ~」とかいいながら見せてもらいました

土曜まで、お散歩はおあずけだね、ラブちゃん
残念だけど、おうちでま~ったりとくつろいでくださいね
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-07-17 10:40:48
こんにちは!!
ご無沙汰しちゃいました。
ラブ君すっかり元気になって良かったです。私もホッとしました(*^_^*)

ラブ君は早起きなんですね。それに比べうちのラブは朝寝坊でしたよ(;^_^A
私が起きるまでねてるし、冬はご飯よって起こすまで寝ていましたから(´`)
でも朝寝坊な私には朝寝坊なラブで良かった(笑)

ラブ君お外楽しそう!!お顔が嬉しいなぁって言ってますね(^^)v
ラブ君、暑さに負けずこの夏を過ごしてくださいね。(*^_^*)
返信する
今日も蒸し暑いです (クロッチーだょ~ん♪)
2010-07-17 15:46:13
ラブちゃん
おばさんすっかりご無沙汰しててご免ね

昨日はお隣のサブちゃんがおばさんの愛犬クロの所へ逝ってしまいましたよ

クロの命日2005年7月18日何処かでね~
サブとクロが見えない(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆ で繋がっていたのかな
そんな気がします

あまり惨めな最後・・・・・
   可哀想でね~~
おばさんが余計な口出しは出来ないもんね

ラブちゃんほんと元気そうで安心しました
暑さ乗り切ってもっと、もっと長いきしゃきゃね~~

昨日からサブのお家がおばさんの部屋から見えるんです
何と無く声が聞こえてきそうです
って思い出してはメソメソ泣いて
ばかりですよ
横でシジミちゃんが鼾かいて寝てますよ~
返信する
わーい! (まるミック)
2010-07-17 21:51:25
ラブくん、ほんと元気になって良かったね
それにしても毛が良く取れるねぇ。

うちの琥珀も最近抜け毛が多いんだけど、
すいている途中でイライラしますよ

ラブくんは、おとなしくブラッシングさせてくれていい子ですね
返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-07-18 20:45:09
こんばんは

暑いですね~

自分で行くのは良いけど
夜中も起こされて睡眠不足

 嘔吐が無くなったら今度はこれで
起こされるとは・・

 やっぱりaranちゃんも起こすのね。

ラブは自分の部屋から大声でほえてます

 今日は朝6時頃お散歩行って来ました。
涼しくて気持ちが良かったです。
返信する
ラブ&DJさんへ (LAVE)
2010-07-18 20:51:34
ラブは5時にはもう起きて
誰かに部屋の扉あけて貰って
玄関土間の冷たいタイルの上で寝てますよ

 おかげ様で又元気なラブになりました。

 ラブちゃん朝は遅かったの?
家のラブは早すぎて~
返信する

コメントを投稿